※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に妊娠報告は、安定期前に近い仲良い友達にだけした方がいいと思います。遠方の友達には報告済みで、LINEで会う予定のない友達には報告しなくても大丈夫かもしれませんが、同じ地域に住む友達が知った場合、なぜ自分に言わなかったのかと思われる可能性もあるかもしれません。流産の恐れがあるため、本当に仲の良い友達にだけ報告することを決めています。ありがとうございます。

友達に妊娠報告っていつのタイミングでしますか?

私は
毎月会ってるグループの子達数人、
遠方にいる幼なじみの子
だけに安定期入る前に報告しました。

その他の子はLINEはよくしてますが
会う予定もないのでしなくてもいいかなと思ってます💦

ただ、みんな同じ地域に住んでて
毎月会うグループの中の1人が、色んな子とよく遊ぶ子で
その子経由で他の子に妊娠してる事を知られたら
「なんで私には言ってくれないんだろう」とか思うのでしょうか💦

ちなみに言わない理由としては、
流産が怖いので本当に仲良い子(よく会う子)にだけは
言おうと決めてて、他の子は嫌いとか仲悪いとかじゃないですが1年以上会ってないので勝手に報告なしでもいいかなと思ってます💦💦

みなさんどう思いますか?😭

コメント

yuzumama

特に報告しなくて
良いと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

会ってお腹の大きさ気付く人以外は報告しませんでした☺️

みー

妊娠報告は特にしなかったです💦会う約束があればしますが。

LINEでなく会った時に報告するようにすれば、この前会った時に聞いたんだけどねっていう感じで伝わると思うので、なんでLINEで言ってくれなかったとはなりにくいかなと思います。