※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月から透明の鼻水が出ており、アレルギー検査では陰性。4月になり咳がひどくなり、夜は咳が止まる。最近は咳が続き、微熱も出ているが元気。黄砂やPM2.5で咳き込んでいる可能性あり。GWまで様子を見るつもり。

子どもの事なんですけど
花粉症の時期に差し掛かった3月ぐらいから
タラタラと透明の鼻水が出ており
毎年のことだったので
小児科でアレルギー検査してもらったところ陰性、
花粉症では無いとの診断でしたが
4月に入ってからヒノキ花粉の時期になり
鼻水よりも咳が酷くなりました💦
アレルギー検査の中にはスギもヒノキも入っており
ハウスダストなども含まれておりましたが
すべて陰性という結果でした!

最近起きてる時間は四六時中咳が出ていますが
夜寝る時には咳は止まっています。
咳き込んで起きるみたいなこともありません。
お出かけしてる時とかは咳してないなーと思うぐらい気にならないですが
家にいる時はずっと咳き込んでます😓

GWに入り、土日はお出かけしてきたのですが
昨日夕方から微熱があり
外にいたのでもしかしたらこもり熱かなーと思ってましたが
今日の様子的にただの風邪っぽい感じです…
先程熱が38.5度ほどありましたが
本人は元気で、便も普通便が出てます。
いつも風邪でこのぐらい熱あるとよく寝るし
便もかなり緩い状態が続きますので症状が全然違います。

前は寒暖差アレルギーとかもありえるなーと思ってたんですけど
もう今は寒暖差ってほど気温差もないですし
黄砂やPM2.5で咳き込んでる可能性ありますでしょうか?
でもその場合熱まで出ないですよね?
熱は新学期始まって疲れもあるのかもしれないので
とりあえず明日まで様子見るつもりですが
咳がなかなか止まらないのがきついです💦

コメント

ひーちゃん👵🏻

咳から始まり次は熱も出始めて結果ヒトメタでした。
流行ってるらしいので可能性はあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの周りではヒトメタ流行ってるとは全く聞いてなかったです💦

    潜伏期間3-6日ほどみたいなので
    土日に出かけたところで貰った可能性ないですよね😱

    • 4月29日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    うちも周りで流行ってるの聞いてなかったのですが子供が診断受けた時に先生が流行って来てると言ってましたね💦4月に罹りました。
    ヒトメタだとしたら多分土日より前からだと思います。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一応うちのかかりつけの小児科は
    毎日どこの幼稚園保育園でこういう感染者が出ましたって連絡をしてくれるので
    それ見てる限りまだ出てないようでした🤔

    土日より前となると幼稚園以外で貰うことないので
    今日夜まだ熱下がらないようなら明日小児科連れていきます😭

    • 4月29日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    何ともないといいですね💦
    ヒトメタだとだいぶしつこく1週間ぐらい小学校と幼稚園休みましたので😭

    すぐ治りますように✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼過ぎてさっきから熱上がってきてるので
    何かしらの可能性ありそうです😱
    私に移らなければいいんですけど1週間も休まれたら移りそうです😭
    ちょうどGW中なので良かったと言えば良かったですが😫

    ありがとうございます😭

    • 4月29日