※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について、離乳食開始時には番茶が良いですか?麦茶を飲んでいる私たち夫婦、6ヶ月までは母乳で水分補給で十分でしょうか?

離乳食を始めると、赤ちゃんの飲み物は、母乳以外に、どんなお茶を飲ませてましたか?
赤ちゃんは、やっぱり番茶でしょうか?
私と旦那は、麦茶を飲んでいるのですが…。
また、6ヶ月までは、水分補給も母乳でいいと書いてあったりするのですが、他の飲料を与えたりしてますか?m(._.)m

コメント

ジャンジャン🐻

母乳で大丈夫ですが、うちはストローを離乳食の前にできてたので一緒に麦茶をあげてました^o^

大人用の麦茶なら薄めてあげれば大丈夫ですよ^o^

ひーちゃん☺︎

わたしはベビー麦茶を買って麦茶あげてます(´▽`)ノ
まだ離乳食始めてませんが、4か月になったころから夏に向けて水分補給としてあげてます♬

麦茶で良いと思いますよ(´▽`)ノ
私と主人は麦茶なので子供にも麦茶飲ませてましたヾ(●︎'`●︎)ノ

うちは離乳食が始まった5ヶ月から、麦茶を与えてましたよ★

aya-nana

私は始め、赤ちゃん用の麦茶を白湯で薄めてあげたり、最近は大人も飲む麦茶(ノンカフェインのもの)を薄めてあげたりしてます!
ごはんのときや、遊んでて授乳からすこし時間たってるときなど水分補給してます☺

ほまりママ

離乳食始めるまでは母乳とミルクでした(^^)

始めてから麦茶飲ませたら嫌がって飲まず・・・
哺乳瓶で白湯から始め、今はマグマグでの白湯を練習中です!
慣れたら薄めた麦茶にするつもりです!

果汁はお腹いっぱいになって母乳やミルクの飲みが悪くなるみたいなのでまだ先にするつもりです。

優結ちゃん

すごいですね!
離乳食前にストローで飲めてたなんて(*^^*)
ありがとうございます!

優結ちゃん

離乳食が始まったら、飲ませてみようと思います。
ありがとうございます!