※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
サプリ・健康

小4男子が繰り返し体調を崩しており、病気が心配。白血病や悪性リンパ腫も恐れている。同じ経験をした方いますか?

小4男子なのですが、すぐに体調を崩します。1月から風邪、扁桃腺、インフル、そしてまた昨日から発熱しています。
それまではほとんど風邪もひかず、鼻や喉の症状が出ても熱を出すことはなかったのですが。。
環境の変化で疲れが出たのかなとは思いますが、何か病気が隠れていないか心配です。
小児科ではこんなものと言われましたが、、一度気になり出すと悪い方に考えてしまう性なので。
白血病や悪性リンパ腫が常に怖いです。
子供3人いますが誰かが体調崩すたびに不安です。

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えられるのは、環境の変化、ストレス、プレッシャー、手洗いうがい、免疫力低下、食事、早寝早起き、不規則、汗をかかない、太陽を浴びてないなどからの理由が上がりますかね😔
あとはついこの前まで、コロナ対策でマスクをしていていましたよね。周りも自分自身も免疫力の低下も考えられますね💦

  • のぺ

    のぺ

    確かに今までガチガチのコロナ対策してましたもんね。プレッシャーに弱いのでそれもあるかもしれません。

    • 4月29日
たーん

うちも小3の長男が今年の1月にコロナになってから、溶連菌2回、発熱のみの風邪になっています😥

マスクをしないようになったからかなぁという感じで思ってました💦あと手を洗わない!家では注意しますが、学校では絶対洗ってないですね😢

  • のぺ

    のぺ

    うちも手洗わないです。洗うというか濡らしているだけみたいな…ハンカチ持ってるのに服でふくし。

    • 4月29日