※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
その他の疑問

家族で寝ているみなさん、どうやって寝ていますか?うちは4ヶ月の赤ちゃ…

家族で寝ているみなさん、どうやって寝ていますか??

うちは4ヶ月の赤ちゃん、私、主人の3人でセミダブルのベッドで寝ています。

いまでも狭くて狭くて苦しいのに、これから息子が寝返りをしたり、寝相が悪くなることを考えたら🤣



ベッドフレームを捨てて、マットレスだけにして、シングルを1つ足そうかなとも思いますが、
そんなに部屋が広くないので悩みます😢

コメント

あいあい

2階の寝室はダブルベットで
その横にベビーベッド置いてますが
リビング横の和室の部屋で
冬は部屋があったかいので
そこで赤ちゃん用布団とシングル布団並べて3人で寝てます♡

  • りぃー

    りぃー

    色々な寝方ができてうらやましいです笑
    ダブルで3人で寝ると狭いですか??
    ダブルベットの買い替えも検討中です🐰

    • 3月29日
ひなちゃんママ

うちは、私と娘がセミダブルのベッドで、旦那は隣に布団を敷いて寝ています。
ベッドに3人は狭いですよね…💦

  • りぃー

    りぃー


    いいなぁ..うちもそうしてほしいです🤣

    お布団敷く?と言っても、
    主人が俺も息子の横で寝たい!といって、お布団で寝てくれません..😢

    • 3月29日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうなんですか…。
    ご主人は息子さんを潰しそうになったりはしませんか?
    うちの旦那は、娘が横だと旦那が潰しそうなので怖くて横に寝かせれません( ;∀;)

    • 3月29日
  • りぃー

    りぃー

    潰しそうにならないんですよー🤣

    私もですが、主人も寝相が良くて💀
    ベッドの半分を息子がつかい、わたしたちはそれぞれ横向きになって、そのカッコからうごくことなく朝を迎えてます🤣笑

    • 3月29日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    凄いですね〜!(о´∀`о)
    羨ましいです!

    私は寝相はいいんですが、旦那は悪いので娘の隣では寝かせれません(^-^;
    今はベッドの半分以上を娘が占領してます(笑)

    • 3月29日
  • りぃー

    りぃー

    でもでも、その代わり体がバキバキで主人はよくマッサージ行ってます😢
    寝相悪いほうが、年取っても腰痛などなりにくいってこのまえテレビで言ってましたよー!

    ベッドの半分以上を赤ちゃんが占領しちゃうのわかります!🤣

    • 3月29日
まちゅママ

私もセミダブルに3人で寝てます😂💓
7ヵ月頃から息子が予想以上に
大きくなって寝相も悪いので3人で
寝るとぎゅーぎゅーです😂www
でも旦那ともひっついて寝れるから
いいかなーても思ってました🙆❤️(笑)

  • りぃー

    りぃー


    そんな風に思えてうらやましーです😌💓
    体めちゃ痛くないですか?🤣

    なにげに息子が幅とるので
    私も主人も、せますぎて仰向けになれなくて横むきのカッコから動けなくて体バキバキ、そして悪夢ばっかりみます笑

    • 3月29日
  • まちゅママ

    まちゅママ


    私も絶対右向いて寝るんで腰
    やられました😂www

    子供って手をガバって広げて
    寝ますよねwww
    もうすぐ4人になるんで買換えようか
    すごい悩んでます(笑)
    3人だったらもうお布団にして
    ゴロゴロ仲良く寝るのもいいなーて
    思います😊💓

    • 3月29日
deleted user

前はダブルベッドに私と息子が寝て、下に布団敷いて主人が寝てました!
今は和室に布団敷いて、3人で寝てます(*^^*)

  • りぃー

    りぃー

    いいなぁ...😌
    やっぱりお布団が良さそうです😌💓

    • 3月29日
キリン好き

セミダブルのマットとシングルのマット並べてくっつけて寝てます!

最近までセミダブルのベットで寝てたんですけど、旦那さんが疲れ取れないことを義母が心配してシングルのマットとセミダブルのマット両方買ってくれました(笑)

真ん中に息子を寝かせて、夫婦で挟んで寝てます。
シングルのマットに旦那さん、セミダブルのほうに息子と私って感じですね!

  • りぃー

    りぃー

    回答ありがとうございます😳

    経済的にもシングルマットひとつ買えばいいだけなのでそれが現実的かなあと思っていました!

    やさしいおかあさんで羨ましいです😌💓

    下にすのことか、何かひいてますか??

    • 3月29日
  • キリン好き

    キリン好き

    すのこ引いてます!
    でもなんかマットよりすのこのほうが大きくて、足の指ぶつけて歩いて危ないんですよね(-_-;)

    普通すのこのほうが小さいと思うんだけどなぁ。。

    ニトリでスノコ買ったんですけど、スノコも買うならサイズ見てみたほうがいいと思います!

    • 3月29日
  • りぃー

    りぃー


    マットレス敷きっぱなしですか?

    お布団orシングル買い足しで本当に悩みます😢

    すのこに足の指ぶつけるの、痛そうーっ🤣ニトリの罠ですね💀💀

    • 3月29日
  • キリン好き

    キリン好き

    マットレスは週末に立てて風通しするか、そのままの時も多いです!でも毎日窓開けて換気しとけばカビとかは大丈夫かなー。。と思ったり(;´∀`)

    うちは将来シングルのマットは子供部屋に置いて子供に使わせてセミダブルを夫婦で使う予定なので今getできてラッキー🎵と思ってます☺

    • 3月29日
s

シングルの布団2枚敷いて寝てます!
シングル1枚にわたしと子供が添い寝です😊

  • りぃー

    りぃー

    お布団の上げ下げが...🤣
    大変と思ってしまいがちですが、やっぱりそれが一番清潔だし、赤ちゃんのためを思うといいんですかね👼

    • 3月29日
✩sea✩

旦那と私はセミダブル、子ども達は一人一つずつシングルのマットレスの上に布団を敷いてます^^*
寝室は布団(マットレス付き)でビッシリですが、子ども達にしたら、どこまで転がっても布団なので、嬉しそうです(o´罒`o)

  • りぃー

    りぃー

    たのしそうー😌💓
    3人もいたらワイワイころころできますね😍❤

    • 3月29日
zuzu

我が家もベッドフレームを処分し
セミダブルのマットレスを
2つ並べて3人で寝てます👨‍👩‍👧💤
下の子だけまだベビーベッドです🛏👶🏻

  • りぃー

    りぃー

    セミダブルふたつ😳
    すごい幅とりません?
    敷きっぱなしですか?😳😳

    • 3月29日
  • zuzu

    zuzu

    すごい幅とるのでもう完全寝室って
    感じになってます(´;Д;`)💤
    スノコを引いてて引きっぱなしです😳
    天気のいい日の日中にマットレスを
    壁に立てかけて日干しまでは行きませんが
    太陽に当ててます☀️

    • 3月29日
  • りぃー

    りぃー

    そうなんですねー😲広くて羨ましいです♡
    お日様の光、大切ですもんね😊❤

    • 3月29日
  • zuzu

    zuzu

    いやそれが狭いんですよ😭
    六畳くらいの部屋にセミダブル2つに
    ベビーベッドなのでもう部屋全体が
    ベッドみたいになってます😳💦
    おかげで娘はトランポリンみたいに
    はしゃいで転がりまわって遊びます💤

    • 3月29日
  • りぃー

    りぃー

    そうなんですね😳
    娘ちゃん、たのしそうです😌💓笑

    うちも寝室7畳くらいです!
    けどテレビもソファもパソコン台もあるのでそんな敷けない➰🤣

    • 3月29日
葉月

夫と私はセミダブルのマットレスに布団を敷いています。

娘のは子ども用の布団の下に毛布を置いて同じ高さにしています。

メロンパン

3人の時は夫婦でダブルベット、子供はベビーベッドでした。
2人目が産まれてからは、ダブルとセミダブルをくっ付けて4人で寝てます。ダブルの方に主人と息子、セミダブルに娘と私という感じです。