※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝早く起こしてシャワーを浴びさせるのが大変。50kgの中1男子を風呂まで移動させる方法を教えてください。

起立性調節障害。
小児科の先生に、朝5時20分頃から起こし出して、6時頃にシャワーを浴びさせる様に言われた。そうしないと目が覚めないから。...目覚めないのにシャワー浴びさせるまでが凄い大変な気がする😱中1男の子約50kg、どーやって風呂まで移動させるんだろうか...。だれか助言下さい。

コメント

てんてんどん

本当ですね。
そこまで連れて行くやり方を教えて下さいって感じですね😣

質問の意図とは外れる回答になってしまいますが、お知り合いのお子さんは起立性調節障害でこのままでは留年…って状態だったそうですが、整体で良くなったそうです!
起立性調節障害を治す事に自信のある整体もあるようですよ😊

ママリ

私の凄く仲良くしてる友人が中2から起立性調節障害になりました。
その子のお母さんに聞いたら、起こす時は血圧を上げるために血流よくするマッサージをしながら起こしていたと言ってました💦
ほんとに親も大変ですよね😰
そして思春期の時期に誰もがかかりやすい障害ですよね😢

でもその友人も高校では朝起きられるようになり、単位も落とさず高卒。大学に進学し、今では留学に行き、英語教師を目指してます🥹✨
その子自身中学の時は学校に来れなかったのもあり英語は大の苦手。通知表のために受けた定期テストの点数も英語2点とかでした。
ほんと将来はなにが起こるかわからないので、今は大変かもしれませんが、
お母さんは心穏やかに「今日は学校行けないか☺️午後から行けそうなら行ってみようか☺️」
ぐらいの気持ちで乗り越えれば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

小5の時に私がなりましたがシャワーではなく乾布摩擦をしてました!いつも起きる30分くらい前に1度起こしてもらって乾布摩擦して…母は大変だったと思います💦
うちはいとこ含めて7人中4人がなってますが、高校生になる頃には皆治ってます!!