※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーについて、おすすめの商品を教えてください。現在はアトピタ、アラウベビー、アロベビーを使用していますが、汗臭さが気になります。

赤ちゃんのシャンプー、何を使っているか教えてください!

7ヶ月になる娘がとても汗っかきで、お風呂直後から頭皮が臭いです😫しっかり洗ってドライヤーもしてます。
髪の毛がフサフサなので、頭皮も襟足も汗臭くて生乾き臭もします💦
上の男の子は4歳の今も全身ソープで洗ってて、いい匂いで汗かいても無臭なのになぜ‥あまりにも個人差ありすぎてびっくりしてます😭

シャンプーを使うべき時が来たのだと思い買おうと思うのですが、何がおすすめなのか分からず‥。
みなさんがお使いのベビーシャンプーを教えてください!!
ドラッグストア、ベビー用品店、通販のどれでも良いです🙆‍♀️

今は全身シャンプーはアトピタ、アラウベビー、アロベビーを使用してます。

コメント

はじめてのママリ

うちも次女の頭が汗臭くて、赤ちゃん用として売られてるシャンプー単体のものに変えたらまだマシになりました!ドラストで買えるものでジョンソンや牛乳石鹸のキューピーのシャンプーで問題なかったです。

長男も汗っかきなのに長男は全身ソープでもまだ大丈夫です😂

今はラッテのシャンプーを使ってますが、こっちのほうが指通りもいい感じです!

• ARi

ARi

わぁ!同じ感じの人がいて嬉しいです!
    息子は保育園にも行ってて走り回ってるのにずっと無臭で、家でごろごろしてるだけの娘が臭すぎなの本当にワケ分からんです(笑)
    シャンプーならドラストのものでも良いのですね✨
    ラッテは親子で使えてボトル増えなくて良いなーと思ってるんですけど、7ヶ月だとさすがにまだ早いですかね??
    よかったら、いつから使われているか教えてください!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのシャンプー使ってます!

• ARi

ARi

教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月1日