※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊娠・出産

妊娠19週目の方が歯科検診に行きたいですが、忙しくて行けていません。皆さんはいつ行きましたか?市によってかかる時間は異なるでしょう。GW後に早めに予約したいです。

妊娠19週目の妊婦です
歯科検診に行きたいんですが、なかなか仕事とプライベートが忙しく行けてません。

皆さんいつまでに行きましたか??
もはや行けなかった人も全然コメントください🙇‍♀️

市によって変わると思いますが、どのくらいかかるのでしょう😭?

GW終わったら早く予約しなきゃと思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対妊娠中に親知らず抜こって思ってたのに仕事&上の子育児等で目紛しく日々が過ぎて行き気づけばこんな時期になってしまいました。
産後かなぁ…

• ぷー🔰

ぷー🔰

分かります😢
    ほんとに色々やること多すぎて時間あっという間ですよね😭
    GWもほぼ私は仕事なのでまだまだ頑張ります😇

上の子もいると産後も暫くは行けなそうですね🥹
    お互い行けますように🙏

• 4月29日
ゆきち

中期の間に行けたらいいかなあってかんじですよね。
後期は推奨してないですもんね。

2人目の時、つわりで気持ち悪すぎて絶対口開けてられないと思ってたら後期になっちゃって結局行きませんでした(>_<)

今も風邪ひいてるので行けてませんが早く行かないとだなー…とのんびり考えてます笑

• ぷー🔰

ぷー🔰

そうなんですよね!中期に行くのがいいとされてますが、なかなか忙しくて😭

早く行こうとは思ってるのに予約などは手が進まないです笑

• 4月29日
ままり

今回23週で歯医者行きました🦷
市の健診票で無料で診てもらえるのですが、治療が必要となると別の日に受診しないといけず…虫歯かも?みたいなところがあったので来月また受診予定です😓
生まれるとなかなか行けないので、妊娠中に一度行ってると安心ですよね😮‍💨

• ぷー🔰

ぷー🔰

来月また行くの大変ですね😰
    出来れば1回で終わらせて貰えれば楽なのに💦

そうですよね!産後は大変って分かってるからこそいかないと!って思ってるのになかなか行けないです😭
    行けるように頑張ります🥺

• 4月29日
がちゃp

17wで行き、産まれたら来れないだろうから27wまでにもう一度来た方がいいって言われました!

• ぷー🔰

ぷー🔰

2回も!?
    でも産後は美容院などもなかなか行けないっていいますもんね🥺

• 4月29日
👶🏻🐹🧀

行けてないです💦
急にお腹が大きくなってきて既に仰向けがきついので諦めてます、、、

• ぷー🔰

ぷー🔰

仰向け結構きついですよね😭💦
    私もだんだん周りの人にお腹目立ってきたと言われ始めました(妊娠を知ってる人達)🤣

今のうちに行けるように頑張ります🥹

• 4月29日
りんごあめ

18wで行きました。歯磨き悪阻でまともに歯磨きできず、小さな虫歯がありました。もっと遅れていくと虫歯も進行してたと考えるとゾッとします。。出来れば早めに受診する事をお勧めします!!

• ぷー🔰

ぷー🔰

ありがとうございます!
    行けるように時間作れるよう頑張ります🥹

虫歯はほんとに怖いです😱

• 4月29日
ママになりたい

つい2日前に治療で行きました!
3ヶ月に1回定期検診に行ってるので、体調次第ですがまた7月に一応予約だけしてきました💦

• ぷー🔰

ぷー🔰

3ヶ月に1回はなかなか頻度高いですね😂
    3ヶ月もすると結構お腹も大きくなると思うので、ほんとに体調第一で🥲✨

私も早く予約します🤣

• 4月29日