※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

新生児用の服、10枚ずつ準備が良いでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

4月18日が予定日の初産婦です😌
新生児用の短肌着や長袖の洋服を4枚ずつ準備しているのですが足りますか⁉️予定日が近い人に聞いた所、10枚ずつ準備されてるみたいで😳皆さんの意見を参考にさせてください(*^^*)

コメント

エリナ

4枚は少ないかもしれません😳😳

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😀
    先週までは2枚ずつというありえない枚数しか準備してませんでしたが、さすがに2枚は足りないと思い4枚ずつにしました😵明日早速買いに行ってきます(*´꒳`*)

• 3月29日
のんち

吐き戻しやオムツ漏れ、新生児はたくさん着替えがいりますよ〜
うちは夏に出産で服がすぐ乾くこともあり、また新生児の時から日中過ごす服と夜寝る時の服を分けていたこともあり、短肌着と長肌着8枚ほど用意していました。

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😀
    お昼用と夜用の服を分けられてたんですね😳私はズボラな性格なので考えもしませんでした😣
    明日4枚ずつ買い足しに行こうと思います(*'▽'*)

• 3月29日
  • のんち

のんち

夜固まって早く寝てくれるには
    その方法がいいと聞いたこともあり大変でしたが頑張りました!
    そのおかげで2カ月から毎日とはいきませんが朝まで寝てくれる日がありましたよー(^^)

• 3月29日
  • たらこ

たらこ

うわー😍‼️すごく役立つ情報ありがとうございます🙌大変でも習慣になれば大丈夫ですよね😊ぜひ私も挑戦しようと思います‼️

• 3月29日
  • のんち

のんち

グッドアンサーありがとうございます!
    頑張ってください!

• 3月29日
  • たらこ

たらこ

こちらこそありがとうございました😊
    出産頑張ります✊️🎵

• 3月29日
ゆっこ

洗濯が追い付けば足りると思います😊

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😄
    洗濯追い付きそうにないですよね😂明日買いに行こうと思います☺️

• 3月29日
スナフキン

こんばんは

多分…足りないと思います。
吐き戻しなどで1日に3回着替えた時もあります。

5枚ずつ準備してましたが、すぐ4枚買いに行きました。

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり足りないですね😭明日健診ついでに買いに行きます🙌3回も着替えるんですね😳勉強になります😆

• 3月29日
38

赤ちゃんのタイプと毎日お洗濯できるかどうかによりますね。

うちは
短肌着 5枚
コンビ肌着 5枚
オールインワン 5枚
で頑張ってますが、毎日絶対お洗濯してます。
タンブラー乾燥ダメなものばっかなので、雨の日は浴室乾燥に頼ってます(タンブラー乾燥でも縮まないものもありますけどね💦)

寝汗かいたり、ミルク吐いちゃったり、オムツ替えで汚れちゃったりで
全部が重なると1日でかなり変えることになりますので、
頻繁にお洗濯する余裕なさそうなら
たくさんあっても良いかと思います♪

あとデザイン気にされたりしないなら
一度4枚でやってみて無理そうならご家族にお願いして買い足してもらうと良いと思います。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
残り少なくなったマタニティライフ楽しんでください!!

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます☺️
    やっぱり4枚だと少ないですよね😅こまめに着替えさせなきゃいけないとなると、倍の枚数は準備しなくてはいけませんね😵
    4枚で足りるだろうと思ってた自分が恥ずかしいです(/ _ ; )

赤ちゃんに会えるが楽しみな反面、妊婦生活が終わるのが寂しい気持ちもあります😣
    ありがとうございました😍

• 3月29日
カツ丼マン

結構日によってですが、吐いたり、漏らしたりとかで着替えるのでもう少しあってもいいかなと思いますよ。余裕あったほうがいいと思います🤣

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます😄
    結構吐いたり漏らしたりするんですね😵
    明日健診終わったら買い足しに行こうと思っています😊買い物するのすごく楽しいので楽しみです💕

• 3月29日