※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
妊娠・出産

食後のお腹の張りについて 毎日夜ご飯後にお腹が張ります。お腹を触ると硬くなって少し経つと柔らかくなる感じ。食べ過ぎや苦しいときもあるけど、張りかなと心配。胎動は感じるので、元気でしょうか?

お腹の張りについて。

少し前ぐらいからほぼ毎日夜ご飯を食べた後に少し張ります。
最初の方は張りもよく分からず食べ過ぎたかなーと思っていたけどほぼ毎日だし張ってるのかなーと思いながら触ってもよく分からず(*_*)

ですが昨日流石に心配になり座った時に下腹部を何度も触るようにしてみたところ少し硬くなってる?あれ?って感じで少し経つと柔らかくなった?かな?と感じました。

これが張りなんでしょうか?
確かに毎回お腹いっぱい食べちゃって苦しいです。
それによって張ることもあるんでしょうか?
少し早いこともあり心配です。
これぐらいの張りでしたらよくあることなんですかね…

胎動はもうあり毎日感じてるので元気ではいるんでしょうけど切迫などが心配で、その辺の症状もよく分からず(´・・`)

コメント

❤︎k-mama❤︎

張りだと心配ですよね(>_<)

私は張りを確認するやり方を雑誌で見て、分からない頃はそれで確認していました。
私の場合、座ったままではよく分からず、仰向けに寝て軽く膝を曲げて下腹部を触った時にカチカチに硬くなっていて、張りを初めて実感しました。

最近はよく張るし、キューっと痛みを伴うなのですぐ気がつきますが、張りを感じ初めたのは6ヶ月の頃で、その時は寝て確認していました。

仕事をしていたのですが、張りが多くなり、7ヶ月の時、予約外で診てもらったところ頸管が短くて自宅安静になりました。。

その後8ヶ月後半で解除になりましたが、今も念のため臨月まではなるべく無理をしないように横になれる時は横になるようにしています。

今の時期に張るのは良くないと思うので、念のため診てもらうのが安心だと思いますよ☻
張りじゃなければ、それはそれで安心ですしね✧٩(ˊωˋ*)✧

rnz(¨̮)

そうなんですね(´•̥ו̥`)
食べる量を減らしてみてそれでもまだ張るようでしたら病院に電話してみます。