※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母に子供を会わせたくない状況で、負担が大きい。旦那も協力的だが、子供との時間が限られている。良い方法があれば教えてください。

義姉家族、義母に子供を会わせたくないんですが何か方法はないですか?

毎回毎回ウイルス移されていつもわたしも子供もしんどい思いして、旦那も看病はしてくれますが仕事しながらなので限界があるから結局わたしの方が負担が大きい。

子供の予定も私の予定も体調不良で全部潰されてしまう。

会わせたくないと旦那に言っても、私だけ会わなければいい、子供の権利を奪うなと言われます。

旦那は十分子育てにも協力的ですが、平日はワンオペです。

会わせない良い方法あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく予定を詰め込むとかですかね🤔
うつされるというのは、義家族が病気なの隠してるって事でしょうか?

• y

y

ゴールデンウィーク会う予定勝手に入れられていて😭
    義母だけならまあ、、って感じだったんですが病気の元凶の義姉家族も来るみたいで💦

そうです!毎回隠してます

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠されてるのは許せませんね😱
    ちょっと風邪気味とかならまだしも、胃腸炎とかコロナインフルなら許せません。
    そこは旦那さんに強く言って良いと思います!
    てか私なら直接言っちゃいます😭

• 4月29日
  • y

y

まさに、ノロコロナインフルです!!
    強く言ったら喧嘩になって温厚な旦那がブチギレてきました💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に非常識すぎますし、絶縁案件です😅
    子供だってそんな毎回病気うつされてまで会いたくないでしょ…
    そういう事隠すような自分本位な人たち、色んな面で信用無くなりますよね。
    親のくせに子供が病気になって辛そうにしてるの可哀想だと思わないの?そんな事でって思ってるならお前も義姉と一緒だわって言ってやりたいです💦
    逆ギレする奴は分かるまで放置しておきましょう!

• 4月29日
パーリー

ウイルスをうつされる可能性があるのは義母、義理姉家族に限ってのことではないと思うので、その理由だと難しいと思いますー!
その理由だと、誰にも会えなくなる気が💦
それ以外に会わせたくない理由があるなら、それを伝えた方がスムーズにいくかと思います!!

• y

y

それが吐いたり、漏れるほどの下痢を隠してるんです💦
    で、会った時に言ってくる感じです!
    分からなくてなら全然仕方ないと思えるんですが症状出てるのに来るから嫌なんです😭😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

毎回うつされるっていうのは、体調不良なのわかってて会ってるって事ですか?💦
それでもこどもの権利を奪うなとか言うなら旦那さんが仕事休めば良いと思います!
わざわざウイルスもらいに行く必要ないから、どうしてもって言うなら仕事休んでねって言うのはどうですか?逆ギレされて終わるかな‥😂

会うなら体調良い時だけにしてねって旦那さんに言うとかですかね💦

• y

y

そうです!
    ↑にも書きましたが、嘔吐や漏れるほどの下痢を隠すんです。

それ言ったら、そんなことできるわけないやろ!ってブチギレられました😂

何回も旦那に言ってるのにずっと義実家に言ってくれなくてこの間ようやく言ってくれました!
    ですがやつらは楽しいこと優先なのでまた隠してくると思います。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信も見ましたが、普通に感染症なんですね‥。
    最低すぎます。

私ならどんなに旦那にキレられてもこちらも引かないですね😇
    園や集団生活なら仕方ないですが、
    結局感染して辛い思いするの子どもだってことちゃんと考えろ!ってキレます😇
    あと一度でも隠して会ったらもう二度と会わせないって言い切ります。
    そして自分が仕事休めよ!!!も強めに言います。
    理由は違いますが、私は本当にブチ切れて旦那に仕事休ませた事あります😂

• 4月29日