※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月検診を2週間後に控えています。お座りやハイハイが不安定で焦っています。同じ経験の方いますか?焦らずに成長を待ちましょう。

あと2週間程で9ヶ月検診なのですが、
今8ヶ月現在でお座りずり這いがまだ不安定なのと
ハイハイは全くなので検診を先延ばして10ヶ月検診に行こうと考えてます。

同じような方いますか?

また、検診ではつかまり立ち、伝い歩き、模倣が
見られるそうですが全く出来る気配がないので焦っています。

早い子は出来るかもしれませんが、
まだの子は出来ないと何か言われますか?

コメント

ママリ

うちも8ヶ月後半でまだお座りできませんでしたが、検診には行きました🤔クーポンが7〜9ヶ月しか使えなかったので🤣
先生からは、8ヶ月後半だとお座りして手が離せる子が多いんだけどね〜多分これから追いつくと思うけど、念のため10ヶ月でまた見せてね!と言われました。
お座りに向けてやったほうがいい運動とか教えてもらったので、私は早めに?連れて行って良かったと思ってます〜!

そして10ヶ月後半に何とかお座りで両手が離せたので特に問題無しとなりました😌
今1歳5ヶ月ですが、やっと歩き始めました😅マイペースみたいです…

はじめてのママリ🍊

9ヶ月健診の次はいつですか??
うちは寝返りすらしない8ヶ月ですが、先週予防接種がてら診てもらいに行ってきました!
出来なくて、骨や筋肉に異常がなければまた1ヶ月後に診せてねーって感じだと思います🤔