※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で処方された塗り薬で痒みは治まりましたが、蕁麻疹の症状が残っています。呼吸などに問題はないようですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

子供の蕁麻疹どこまで様子見で大丈夫ですか?

昨日晩ご飯を食べてお風呂に入った後から背中や腰に痒みを訴え蕁麻疹のようなものがありました。
今日小児科を受診し飲み薬と塗り薬で様子見になったのですが今日も入浴中から背中やお腹を痒がり入浴後に蕁麻疹がありました。
処方された塗り薬で痒みは治りましたが肩から腰にかけて蕁麻疹のようなぷっくりしたデコボコがあります。
呼吸が苦しそうとか痒みで掻いたりはしてないのですがこのまま様子見て大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬もありますし、呼吸とか大丈夫そうなら様子見します!

いったん

娘も最近、お腹や背中、首に蕁麻疹ができ、痒がり方がすごく、保育園から連絡があり、皮膚科に連れて行きました✋
疲れからだと言われ、蕁麻疹は塗り薬はきかないから、飲み薬のみ出すので、すぐ飲むよう言われました。夕方に皮膚科に行き、夜お風呂に入る頃には、蕁麻疹が全て消えてました😳