※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

旦那が太ってきている原因がわからず悩んでいます。食事内容は子供たちと同じでバランスを気をつけているが、義母からのLINEで食事について心配されていることにショックを受けています。自分の作る食事が原因なのか不安です。

旦那が何故か太っていきます。

わたしと食べてるものはほとんど変わらないはずなのに、75キロ弱だった旦那の体重がついに80キロ超えました。

朝は各自ですが、ご飯とおかずの組み合わせ。
昼は仕事の日は昼勤の時は食べない、夜勤の時はお弁当を持っていきます。
夜はご飯に汁物、おかずに野菜。
たまにおやつです。
子供達も同じ内容なのですが、普通体型です。

夜勤をやっているためエナジードリンクを以前毎日飲んでいたそうですが辞めるように言い、今は週に何回かです。

そんな食べている印象もなく、必要以上に食べてるとしたら仕事の時だと思うのですが、食べていないと言っています。

何が原因なのでしょうか。
義母とのLINEも少し見えてしまったのですが、「添加物摂りすぎないでね。実家きた時ご飯食べていきなね」というLINEが見えて、わたしがまともな食事を与えていないように思われててショックです。
子供達もいるので味は濃くしないようにしてるし、バランスにもかなり気をつけているのですが…

やはりわたしの作る食事がいけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

yzmamaさんの作る料理が悪いとかではなく、
大人になっての体型は、本人の責任なので気にする必要ないと思いますよ💭

はじめてのママリ🔰

絶対こっそり食べてると思いますよ🥹

我が家も毎週揚げ物にしてたときは夫も喜んでいましたが、健康診断で夫がひっかかり心配なのでヘルシーメニューにかえました。そしたらこっそりカップラーメンやらお菓子、アイス食べてます…

本人が痩せる気なければどうやっても太ると思います、、、

ママりん

食べてないと言いつつコンビニとかで買い食いしてるに1票です。

はじめてのママリ🔰

隠れて食べてると思います😂

はじめてのママリ🔰

お昼を抜いているのが原因の一つではないでしょうか…?
1日3食食べる、朝昼多め夜少なめがいちばん太りづらいと思います。
あとは、無自覚に職場で配られたお菓子をつまんでいるとか、運動量が少ないとか、糖質の多いお酒がお好きだとか…💦

ままり👶🏻

うちも同じです😂
うちの旦那は外でそんなに食べてないと言っていますが、旦那のそんなにはそんなにじゃないと思ってます笑
家で出るご飯じゃ満足しないのかなーとわたしも自分を責めたりしてしまいます。

年齢と共に代謝が落ちて太りやすくなるのは事実だと思いますので、一緒に運動してみるとかですかね🤔
うちは絶対隠れて食べてるんだと思ってます。笑

ママリ

バランスの良い食事、薄味の食事じゃ物足りなくてこっそりジャンクフード食べてるんだと思います😂

昼勤のときは食べないからお弁当いらないと言って、好きな物を好きなだけ食べてるんじゃないですかね?😂

食欲なくて1ヶ月食べなかったのに太ったと言っている人に対して、専門家が、食べてなかったら太りません、食べてないと言いつつ絶対に何か食べてますとテレビで言ってました😂

課金ちゃん

太る人は、食事以外にアホほどお菓子食ってたりジュースガブガブ飲んでたりしますよ✋

うちの旦那がそうでした😇

出会った頃69kg→82kgまで増えましたが、お菓子とジュースやめてちょっとジム行ったら65kgまで落ちました😂

はじめてのママリ🔰

昼食べないのが良くないと思いますよ。
昼抜きでお腹ペコペコで夜ご飯食べると
めちゃくちゃ太ります😫