※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

寝つきが悪くて困っています。昼夜のリズムが乱れていて、眠れない状況が続いています。眠りたいのに寝付けず、どうしたらよいか悩んでいます。

わたし自身寝つきが悪くて困ってます😭

赤ちゃんがお昼寝してる時や夜早めに寝てくれた時に自分も寝ないと!と思うのですが、もともとお昼寝などしない(できない)タイプで、夜もどれだけ疲れていてもなかなか寝付けません💦

新生児〜2ヶ月くらいまではさすがに夜間の授乳もあり眠気が勝ってすんなり寝れていたのですが、ここ最新夜中1回起きれば済むようになったら、また寝つきが悪くなりました😭

かと言って朝は起きれなくて、育休中の旦那に任せて8〜9時ごろまで二度寝しています😓

寝なきゃと思ってスマホも触らずベッドで目を瞑るのですが、なんか身体がムズムズして寝返りばっかりうって眠れません…。

眠いけど寝れない…どうしたらよいでしょうか…
だれかトントンして寝かしつけて〜😭笑

コメント

ままり

わぁ〜私かと思いました!笑
私はコーヒーが好きで1日2杯くらい飲んでましたが、カフェインの入っているものは1日1杯、午前中までに!というルールにしてから、すこしマシになりました😊
カフェイン摂取していなかったらすみません🙇💦
私も寝付けないくせに朝起きれないです🥱笑笑

• あもち

あもち

私もコーヒー大好きです😭
    カフェインレスとかの探してみます…!

朝起きないから寝れないのかな…と思って今日は二度寝やめてみた&お宮参りなど行ってきたので疲れてるはずなのですがダメです😭笑笑
    結局スマホ開いちゃってます…

• 4月28日
  • ままり

ままり

目を瞑ると眠れなくなるので(?)
    目をかっぴらいて、お子の寝顔を見てみてください!
    そしたらだんだん眠たくなって目を開けていられなくなります🤣
    眠れない時よくやってるので、試してみてください💖笑
    お互いスマホ閉じましょうw
    おやすみなさい☺️🌙

• 4月28日
はじめてのママリ

めっちゃ同じです( °_° )
うちは赤ちゃんが朝10〜13時くらいまで朝寝をする時間があるんですが
そのときにヤバい今しかない寝ないと😭って焦って
結局12時過ぎとかにやっと寝て
ビミョーな時間寝て起きたり…
そもそも寝ずに終わったり😇

私は紅茶を毎日2杯飲むんですが
ノンカフェインに変えたらマシになりました!
それから、氷枕使ったらなぜか寝つきが良くなり、
スマホは辞めれないので諦めてネットショッピング眺めたりしてます笑