※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnho
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月でずっと寝ていて、起きてもすぐ泣いてしまうので不安になっています。同じような経験をした方、いますか?

生後2ヶ月 睡眠について
今日で生後2ヶ月になった赤ちゃんです。
新生児の時期からよく寝る子で、新生児期は無理やり起こして授乳するほどでした。徐々に起きる時間も伸びるかなーと思いきや、2ヶ月になった今もずーっと寝ています。
授乳→寝る→泣いて起きるの繰り返しで、なかなか間でふれあい遊びなどができません😢ちょっと目を開けてる時間も、置いたらすぐ泣いちゃうので抱っこしたりで、、、。機嫌よく起きてることがほぼないので、笑顔などニコニコする姿も見れず。だんだん不安になってきました。。。同じようによく寝る赤ちゃん、いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃そうで、私も不安で友人に聞いたらそんなもん。って言われました!笑
3ヶ月になって、やっと起きている時間が出来ましたが、それでもよく寝るな〜と思います 笑 

  • hnho

    hnho

    そんなもん!安心します😭
    3ヶ月になって起きてる時間増えてきたんですね!☺️
    寝るのも日中は抱っこじゃないと寝ないし、かといって起きててもすぐ機嫌悪くなるし😔
    周りの2ヶ月の赤ちゃん、もっとニコニコしてるよなー、、って勝手に心配になってました😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!うちは今、3ヶ月半で、先週くらいからようやく、起きてる時間も増えて、ニコニコしてくれる時間が増えたのですが、それまでYouTubeやインスタで生後3ヶ月の子がニコニコしている姿や遊んでる姿見て、あれ?うち寝まくってるよ?ってなったのが発端なので心配になっちゃいますよね!
    大丈夫ですよ☺️

    • 5月13日
  • hnho

    hnho

    本当に共感しまくりです、、、
    生後2ヶ月の子がニコニコ☺️機嫌よーくしてるの見て、え?ってなります。
    朝はご機嫌な時間多いって聞くけど、朝からしっかり泣いてます😭
    新生児からよく寝てる分、少しゆっくりなんだと思うようにしてます🥺

    • 5月14日
み

え、逆に、にこにこするんですか!?
うち新生児微笑以外でたぶん笑いませんけど
そういうもんだと思ってました、
よく寝てるのも=不快感がないてことだと思って
オッケー!って思って安心してました😂
抱っこしながら、お風呂上がりとかどうでしょう!

  • hnho

    hnho

    私がよくないんですけど、お兄ちゃんやインスタで出てくる赤ちゃんとついつい比べてしまって😢
    機嫌良く起きてる時間が全然なくて、日中は抱っこで寝かせる毎日なので、これでで大丈夫なのかな?と不安になってました😭

    お風呂上がり、早くミルクくれー!って怒ってました🤣

    • 5月13日
  • み

    インスタはいいところの切り抜きですからね(笑)
    機嫌よく起きててもそれはそれで
    こんな寝ないものなの!?って絶対になります!(笑)
    泣いて抱っこして、落ち着いたときに
    座った膝の上に乗せたりしたときに
    たまに大人しいときないですか?
    そういうときに戯れたりします、
    また泣いたら立って抱っこですけど😂

    • 5月13日
  • hnho

    hnho

    いいところの切り抜き、確かにです😂
    たまに機嫌いい?泣いてない時は膝に乗せたりして、少し遊ぶんですけど5分も経てば怒り出します😢😢😢

    • 5月14日
  • み

    うちもそんなんです!その5分で十分だと思ってます😳😳

    • 5月14日
  • hnho

    hnho

    本当ですか?なんか安心しましたー😭
    同じように頑張っておられるママさんがいて😭

    • 5月14日
わたげ

私ももうすぐ3ヶ月の子育てていますが、新生児の頃から良く寝る子で、今でも昼も夜もよく寝るので逆に心配になるお気持ち分かります💦
でも最近やっと少し起きてる時にはあやすとニコニコする事が増えたのできっと大丈夫だと思います( *´꒳`*)

  • hnho

    hnho

    月齢近くて嬉しいです☺️同じく良く寝るお子さんなんですねー!心配になりますよね。
    少しずつ起きてる時のニコニコ増えてきたんですね、よかったです!!!
    うちも後少ししたらそうなると信じて、頑張ります🥺
    朝はご機嫌ーとか聞くけど今朝もしっかり機嫌悪かったです🥹

    • 5月14日
りん

うちもよく寝るタイプで
ずーっと寝てます!最近になって
やっとちょっと起きてるなーって
感じます😂
それでも今日ミルク飲んで
3時間半寝て、お腹空いて起きて
ミルク飲んでまたウトウトしてました😂
3ヶ月半過ぎたぐらいから
よく笑うようになったので2ヶ月なら
まだ全然心配いらないと思います☺️

  • hnho

    hnho

    よく寝るタイプの皆さんからコメント嬉しいです😭励みになります。。。
    本当に同じ感じで、授乳したら機嫌良くなるかと思いきや、むしろ眠たくてグズグスし出して😢笑ってもくれず挫けそうでした😢
    もう少ししたら笑うようになると信じて、引き続き頑張ろうと思います😭

    • 5月14日
  • りん

    りん

    4ヶ月近くなったら
    キョロキョロするし目合ったら
    ニヤニヤしてくるし
    可愛さ増し増しです🥺
    2ヶ月だとまだ体もしんどいと
    思うのでゆっくり過ごしてください❤️

    • 5月14日
  • hnho

    hnho

    ありがとうございます😭
    元気出ました、、、!
    1ヶ月後にはすごく成長した姿を見れることを楽しみに頑張ります!!!

    お互い子育て頑張りましょう😭

    • 5月14日