※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで外で成功できず、キッズトイレがない場面での対処法について相談。大きい便座が怖いようで、持ち運べる便座も検討中。支えるのはお母さんが主?

3歳の娘がトイトレ真っ最中ですが、まだ外で成功したことがありません。幼稚園ではできるようになったみたいです。
こないだスーパーでトイレに行きたいと言って行ったのですが、私が押さえた状態だとでませんでした。
キッズトイレがないトイレは皆さんどうしていますか??持ち運べる便座みたいなのもあるそうなのですがなるべく荷物増やしたくなくて😫やっぱりお母さんが支えてするのでしょうか😮?
大きい便座が少し怖いみたいです。小柄なのもあるかもしれません。ご教示お願いします!

コメント

そうくんママ

うちは、支えなくても自分で支えてますね。
逆に支えると怒ります💢
家でも補助便座あまり使わない子でして💦
基本は、お母さんが支えるかと。
便座持ち歩く人、私が知る限りはいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月29日
ママリ

支えると言うより私が子供の前に立ち子供は私の服を掴んでました。
浅めに座って少し前屈みになるとバランス取りやすいようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅めにですね!やってみます!ありがとうございます✨

• 4月29日
ママリ

浅めに座らせて、前に立つ私を抱く感じですね。おかーさんぎゅーってしたら大丈夫だよって言ったら出来ました。携帯用補助便座も買いましたが使わずじまいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅めに座らせて捕まってもらう感じですね!ありがとうございます✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです。子供の足をちゃんと閉じてたら変なとこに飛んだりして濡れたりした事ないですよ☺️

• 4月29日