※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産🔰
妊娠・出産

公園でお腹が張るが痛みはない。張りだけでも前駆陣痛かどうか。

今日車で少し遠くの公園に行った際お腹がちょくちょく張るなぁって思い痛みは無いですが張ってる時測ってみたのですが、痛みなしで張るだけでも前駆陣痛?になるんですか?

コメント

たーまま

可能性あると思います!

私は「痛みなしで張るだけ」が4分間隔で来て、念のため病院に連絡したら「入院準備して来てください」となりました。向かう車で痛みが伴ってきて、陣痛になり入院になりましたよ!私はその後、微弱になってしまい促進剤使いましたが💦友人も似たような始まり方で、そのまま自然に進んでスピード出産した話をしてました。友人の話はだいぶ前の話で記憶が曖昧なのですがすみません💦

そういうわけで私も友人も張りだけの陣痛を経験してて…張りだけの前駆陣痛もありそうだなと思いました。少なくとも、お産が近い兆候として捉えてもいいんじゃないですかね🤗

• 初産🔰

初産🔰

今ははかってないんですけどちょくちょく張りがあってやっぱり痛みがないんですよね。
    早く陣痛でもなんでも始まって欲しいくらいです😂

• 4月28日
  • たーまま

たーまま

そうなんですね!陣痛だと気づかずお産が進んでて、もう少しで自宅出産になるところだった、という人も結構いるみたいですよね!張りの間隔が短いとか周期的とか感じたら、早めに病院に連絡して聞いてしまってもいいと思います🤗

正産期入ると、早く始まってほしいですよね〜😂

• 4月28日