※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
産婦人科・小児科

熱が続き心配です。夕方には38.9℃に。病院休みで救急行くべき?

金曜日から熱が出ています!鼻水と咳もあります!
金曜日に病院行った時は風邪と言われたのですが
こんなに熱が続くのが初めてで心配です😢
今日の朝は37.3℃だったんですが夕方から38℃台に
また上がってきました🥺今38.9℃あります。
食欲もあまりなくアイス、ラムネを今食べてくれました
ぐったりとかはなくYouTubeをみる元気はあります(笑)
でも、抱っこマンです🤣🤣
明日も病院は休みだし今日の夜救急とか行った方が
いいんでしょうか??🥺🥺アドバイス下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

看護師です!
熱が出てもグッタリしてなくて水分取れてたら救急行かなくて大丈夫ですよ!
うちの子も水曜日から熱が出てます…頑張りましょうね🥹💧

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    看護師さん!!コメント有難い🙏🏻
    ぐったりはしてなく水分もいつもより
    少なめですが飲めてます!!
    今インフルとか流行ってるんですかね?🤔

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルやコロナもあちこちで出てるのと、うちの子が通ってる園では溶連菌も感染者出てます🥺
    うちの子もずっと熱が続いてますが、特に感染症ではなかったです💧
    心配ですよね…

    • 4月28日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    溶連菌も、、😱まだ色々と流行ってるんですね🥺
    金曜日に行った時には何も検査され
    なかったので検査の為救急行った方が
    いいのか悩んでました(>_<)💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ熱出て2日目ですよね?
    子供が2、3日熱が続くのはよくあるので、水分取れてれば大丈夫だと思いますよ!
    救急行っても逆に負担になりそうだし風邪もまたもらいそうと個人的には思います🥹

    • 4月28日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    今日で3日目です(>_<;)
    水分はいつもより少ないですがとれてます!!
    違う風邪もらうの嫌なのでまだ様子見します💦

    • 4月28日
マナ

解熱剤貰ってるのであれば、私なら様子見しますかね…🤔もし心配なら#8000とかで聞いてみても良いかもです💦

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    金曜日に病院行った時に座薬貰ってます!
    まだ様子見しても大丈夫なんですかね🥺

    • 4月28日
  • マナ

    マナ

    あまりにもぐったりしてて、水分も取れないようなら救急行った方が良いとは思いますが…😢

    • 4月28日
ゆり

看護師してます。
元気があって、眠れてて水分取れて食べれているなら数日は様子見で大丈夫と思いますよ!

ままり

3月に上の子が熱出て、主な症状が熱、咳、鼻水でした!
日曜日に出始め、月曜に病院に行き
風邪だね〜と言われてお薬処方
今日がピークかな〜とか思っていましたが
その後もなかなか下がらず
発熱から4日目の水曜日の夜に40度を超えてしまい、慌てて夜間救急受診しました💦
(普通の風邪なら3日くらいで解熱する、とネットで見ていたのと
4日目で40度!?に驚いてしまい💦)
それでもやはり風邪だったみたいで、そのまま同じお薬もらい、帰宅しました🥹
お子さん発熱して3日目になるのでそろそろ良くなってくるのかな?と思いますが、もし心配だったら受診してもいいかもしれません🙇