※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大人の自動車保険に入っている女性が、車に雹の被害があり30万円の修理見積もりをもらったが、車両保険の保険金は全損でない限り修理にしか使えず、保険金のやり取りも直接修理会社と行うことになり、ショックを受けている。

車両保険について。
大人の自動車保険に入ってます。先日雹が降り、バンパー等がボコボコに😭
見積もりとったら30万弱で、もうかなり長く乗ってるので修理じゃなくて車両保険の保険金で修理代金分もらい、乗り換えをしようと思っていましたが、大人の自動車保険の窓口にて車両保険は全損じゃない限り修理でしか対応しない。保険金のやり取りも修理会社と直接やり取りするので契約者には保険金が振り込まれないと言われました...。
修理しなくとも車両保険はつかえるとおもっていたのですがまさかの結果すぎてショックです...もうどうしようもないですよね😢車の査定も下がるし、ほんと最悪です。

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

私も自分の保険つかって直さず
修理代だけもらいましたよ💦💦
こちらは保険屋さんからの提案で(もう廃車予定だった)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその認識でした...なのに無理です。と😭
    差し支えなければどこの保険会社なのか教えて頂けますでしょうか?

• 4月28日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

♡いいね!押さないでー🙏

なので1等級は下がりましたけどね💦
    AIG損害保険ってとこです!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乗り換え検討します😭

• 4月28日
  • ♡いいね!押さないでー🙏