※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔について悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。排便時の痛みや座ることで心配しています。

いぼ痔のある妊婦さんいますか?

1人目の時から小さいのがありましたが、2人目妊娠してからもう1つ仲間が増えちゃいました😳

1人目の時は女医さんだったし、小さかったので今ほど恥ずかしさがなかったのですが、
今は内診のたびにもう少し足の力を抜いてくださいと言われるくらい足を閉じてしまいます(笑)

仲間がいると心強いのでコメントください😭

また、出産まで悪化させないために工夫されていることがあれば合わせて教えてくださいm(_ _)m

私はなるべく便秘にならないようにする、排便後痛みがある時はお風呂で流してあたためています。腫れたかな?という時は横になってなるべく圧迫しないようにしていますが、妊娠後期になると正座が1番楽なので座っていることが多く痔が悪化しないかヒヤヒヤしています😭😭

コメント

クロ(4♂1♀)

すっかり忘れてましたが、二人目妊娠中は痔になりました!
すごくショックでした😢

産院で便を軟らかくするお薬をもらって、水分を多く取るようにしてましたよ😊

いっつん

上の子でいぼ痔になりました😅で、二人目産んだらいぼも増え😭2痔の母です😅
妊娠中は薬が貰えず、オロナインでその場をしのいでましたー(笑)産後は軟膏を大量に貰って塗ってます😅

  • きいろ

    きいろ

    ニジの母に笑わせていただきました😄

    • 3月31日
  • いっつん

    いっつん

    グッドアンサーありがとうございます😃

    • 3月31日
deleted user

1人目の産後しばらくしてからイボがあることに気づきました!もともと切れ痔ではあったので…下の子の妊娠の時に一時的に便秘になり、いぼ痔再発しましたね(._.)出産でさらに酷くなりました…恥ずかしい事ですが1人目の時から先生同じで男性でしたがさすがに言いました(^^;ボラギノールを処方してもらい少しは良くなりました!

deleted user

私も妊娠前からあってお腹が大きくなって便秘が酷くなって悪化しました(笑)
痛みはないんですが小さいのが出っぱなしで、妊娠中はどうにも出来ないのでもう諦めてます😭
先生にも言えなくて時期的に内診も増えるので見せるのは恥ずかしいですが、隠してもバレちゃうんで隠さずにいこうと思ってます😞

工夫してることは特にないんですが、出てたらとりあえず押し込んでお尻もキュッとしめてます。笑

コロスケぼうや

妊娠中にイボじになりました😺
私はイボじになりました!と内診長にいってしまいました(笑)
薬を出してもらえたのでそれで少しはマシになりました~♪
出産のいきむときも、ずっと押さえててもらったので、なんとか大丈夫でした!

ひろ♡ゆい

2人目後期からイボ痔になってしまいました(´・ω・`)
元々便秘持ちなんで、きっと1人目の時からあってたまたま出てこなかっただけだと思うんですけど今回出てきちゃいました…。
排便の後数時間で大体は中に引っ込むんですけど、4〜5個くらい出てきちゃいます。
痛みは全くないので助かってますが(´・ω・`)
私は産婦人科で薬もらって毎日入れてます!
お産の時がめちゃめちゃ心配で出産の痛みより痔の方が不安です(笑)
産後出てこないことをひたすら願ってます(^◇^;)

り☆

同じくいぼ痔です😂
💩をすると出てきちゃうので
そのたびに押し戻してます( ´・ω・` )笑
出産の時絶対出てきちゃうし
今から恐怖でしかありません😭

お仲間!と思って思わずコメントしてしまいました!

めるく

私もこの前急にイボ痔になってこちらに同じように質問しました(><)今は少し腫れも引いたのですが、治っていないので来週の検診で薬を貰おうと思っています。腫れるとめちゃくちゃ痛いんですね(><)

きいろ


たくさん地主仲間からのエールがもらえて嬉しいです゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
健診や出産の前にここを見て元気出します!
本当にありがとうございました💗💗💗