※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

中耳炎の影響で体温が高いですか?小児科で検査した方がいいでしょうか?

先週中耳炎と診断されて、1週間分のお薬をもらったのですが、昨日から体温が37.3~37.3を行き来していて、昨日の一度38°になってましたが、時間空けて測るとまた37.3になってました😅

今日も朝は36.6°で今測ると37.3でしたの元気だし、グズリもないし、食欲もあるのですが、中耳炎の影響で体温が高くなってるのでしょうか?

元々耳鼻科には火曜日行く予定ですが、その前に小児科へ行って感染症等の検査もした方がいいのでしょうか😢

コメント

☺︎

中耳炎と診断された時は発熱してなかったですか?もらった抗生剤が効いてなかったら、薬飲み始めても発熱しますよ😊わたしなら耳鼻科に再診行って、中耳炎の方見てもらってから場合によって小児科に行きます😊

• ママリ

ママリ

その際は耳に指を入れる仕草があったので連れて行って中耳炎がわかったので、熱はなかったです🥹

ありがとうございます!

• 4月28日