※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nako
産婦人科・小児科

1歳の娘が4月1日から保育園に行きだし、4月7日に風邪っぽい症状が出始め…

1歳の娘が4月1日から保育園に行きだし、4月7日に風邪っぽい症状が出始め、1週間経っても治る気配が感じれず、4月15日に耳鼻科に行くと軽めの中耳炎だと言われ、また19日に受診してくださいと言われたため、受診したところ中耳炎は治ってるからもう大丈夫だと言われました。
それでも熱が上がったり下がったりで子供の機嫌が悪かったため、24日に夜間診療に行きました。
その時に採血をし、RSウイルスなど色々な病気の検査をしてもらいましたが全て陰性で喉が赤く腫れていて、気管支炎と言われました。
次の日の夕方頃から発疹が出てきたため、突発性発疹かな?と思い小児科を受診した所、本格的な突発性発疹ではないけど突発性発疹で間違いないよ。と言われました。
その際、もうこれから熱が上がってくることは無いと言われたのですが、病院に行った次の日から熱が上がったり下がったりしており、発疹も今頃強く出て来ています。

お子さんが突発性発疹と診断されて同じ様な症状だった方いらっしゃいますか?

コメント