※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が食べ過ぎて私が食べられない状況にイライラ。

今日のお昼ご飯は、夫と子供2人と食べた。
大皿に出した鶏肉とキャベツの焼き鳥風炒めの
3分の2は夫が食べて、
私はひたすら子供達のお皿に取り分けて、
子供が食べたらまた取り分けてを繰り返してた。


ご飯も私1人が食べる分は全然足りたけど、
もしも大食いの夫がおかわりしたら
足りないなぁって思って私は白米は食べず。


子供達がごちそうさました後も、
夫はおかずを横から突っついてて、まだ食べるのかな?って思ってたらお肉数切れ残してごちそうさま。

よし食べようってやっと食べ出したら
「は?まだ食べんの?めっちゃ食べるじゃん…ww」
と何か言いたげに苦笑いされた。
こっちは一口も食べてないわ!
大皿のほとんど1人で食べたくせに私が1口食べただけで何その食い過ぎでしょ…みたいな顔は!!
ってイラァァァァァっとした!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うわあああああ!
イラ!!!!ですね😭
わたしなら最後の言葉そのまま言いますね!!
プラス、周り見えて無さすぎじゃない?
なんであなたがゆっくり普通に食べれたかわかる?
わたしがちゃんと子供に食べさせてたからだわ🥶
目ついてんの?
ってブチギレそうです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイラ!!!です😭
    言い返したらその場では
    「あーね…ごめんごめん😅」
    みたいな腫れ物扱いで数日後に
    「あの日ほんと
    機嫌悪かったよね〜笑」
    とか言われるんです。。

    言い返しても
    機嫌の悪い妻の為に広い心を持って俺が折れてあげたぐらいの気持ちで謝られるぐらいならもう言い返すの辞めました😇

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計イラ!!ですね、、、
    広い心、、素晴らしいです😭✨
    わたしならもう毎回イラからの言い返してしまいそうです…

    • 4月28日
ママ

え、一口目だけど?って言っちゃいます😇😇😇イラァ!!!ですね😇😇😇目ついてる???って聞きたくなりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    少し前までは
    言い返してたんですけど、言い返したら言い返したで
    「ただ不機嫌な妻」みたいな腫れ物扱いされて、数日後
    「あの日ママほんと
    機嫌悪かったよね〜笑
    疲れてたんだろうね〜」
    と自分が悪いとは思ってない感じで接して来るんです😇
    後でさらにイライラさせられるのが嫌で言い返すの辞めましたw

    • 4月28日
あいみ

めちゃムカつきます!
周り見えてないんだなー。
旦那さんの分だけ別皿で出したらどうですか?白米も気を使って食べないとかせず、食べちゃっていいかと!
足りないって言われたらカップ麺でも食べたら?とか。
ママさん優しすぎる🥹

phoenix 🔰

いやーーーー、それむかつくね!
自分なら まだ一口も食ってねーよ❗って、いっちゃう‼️

言い返さないママリさん 凄い!