※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当をNISAに切り替えることを考えています。積み立てNISAを早めに始めることを検討中で、積立額を上げることに決めました。市況を待つより早めに始める方が良いでしょう。

児童手当を今まで現金貯金してましたが、子供達が大学行くまで使わないためNISAに回してみることにしました。

今3人分で250万弱貯まってます😀
積み立てNISAは夫と私で5万ずつなのでそれを10万ずつにして児童手当分をNISAに入れようかと思うんですが今ってかなり上がってる状態ですが積み立てNISAは早めに入れた方が良いってことで早速来月から積立額を上げるでいいですよね?
下がるタイミングを待たない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下がるタイミングを見極めても投資信託はちょっと難しいので長期保有で売りのタイミングを上がっている時にする、で良いと思います!

優龍

下がってる時に買い、
上がっている時に売るが
本当はベストです。

mei

長期投資のNISAなら早い方がいいですよ。
最低15年は運用するとプラスになる確率が高いです。
20年運用したらほぼプラスになってると思います。

250万なら成長投資枠で一括で購入がおすすめです。
250万からお2人毎月5万ずつだと2年かかります。
その間にマイナスになる可能性もありますので「積立してマイナスになるなら現金で」とならなければ少しずつ積立で問題ないです。

yuki

そうやってタイミングを失い続けて、やらないままです🤣
ずっと下がれって思ってるのに
下がったと思ったらすぐ上がっちゃって出来てません😢笑

はじめてのママリ🔰

積立をするなら待たなくていいと思います。

はな

一括投資で成長投資枠に全部入れた方が良いのでは?

ママリ

ありがとうございます。
成長投資枠なら一気に240まで入れられるんですね💡
一気に入れるのってちょっと怖いですが早めに入れたほうが期間が長くなりますもんね…もう少しその辺勉強してみます!