※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

旦那が救急車で運ばれ、5000円を支払いました。後日の金額は保険によります。

旦那が今日の朝方4時くらいに急性アルコール中毒で救急車で運ばれました。
点滴2本してもらい意識も戻ったので帰宅しましたが、預かり金として5000円をお支払いし後日正式な金額をお支払いに行くことになりましたがいくらくらいかかるのでしょうか?💦
運ばれた時は保険証も提出しました!

コメント

けー

検査項目にもよりますよ〜
でもそんなにはかからないと思いますけどね?

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥰
    運ばれた時は意識も無かったので点滴で目が覚めなければ検査も必要かもしれないとは言われましたが確採血と点滴2本のみだったと思います🥺!
    しかも今日は日曜日なのでそこらへんも費用的にどうなのか気になっていました💦

• 4月28日
  • けー

けー

休日の時間外なので平日の診療時間の何倍かにはなりますよね。
    (医療事務の勉強で習いましたが忘れました笑)
    ちなみに下の方がおっしゃっている選定医療費は、救急搬送が必要と認められた人には加算されません。
    旦那さんは意識不明だったようなので、たぶん不必要だと思います。
    娘が熱性痙攣で日曜日の朝搬送されたときもかかりませんでした。

• 4月28日
  • maa❁︎

maa❁︎

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    だいたいですが2〜3万くらいでしょうか?🥺🥺
    ちなみに救急車は私がお店に迎えに行き、お店の人と私が判断して呼びました💦

• 4月28日
  • けー

けー

合ってるかわかりませんが
    初診料+休日(2500円)+時間外(4800円)と検査や治療にかかった費用になると思われます。

• 4月28日
  • maa❁︎

maa❁︎

なるほど、、
    本当に旦那に腹が立ちます😭
    そこまで飲まなければ余計にお金がかかる事は無かったのに💦

• 4月28日
  • けー

けー

そうですね💦
    でも命に別状なくてよかったです!
    今後はお酒は控えめにしてもらうのが良いですね💦

• 4月28日
  • maa❁︎

maa❁︎

これで2回目なのでもう飲み会自体禁止にします😩

• 4月28日
3猛獣ママ

最近総合病院は、紹介状がない方は7700円?掛かったと思います💭

子供でさえ救急を聞いた時に、診察料は受給者証で免除になりますが、選定医療費?で7700円は掛かると言われました🤦💭

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥰
    なるほど🤔
    しかも今日は日曜日なのでどうかなと思いまして、、😭😭

• 4月28日
はじめてのママリ

一万円いくかいかないか位じゃないでしょうか??
精算に行く前に病院に、いくらくらいですか?と電話で確認するのもいいですね💡