※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
ココロ・悩み

毒親からの嫌がらせで困っています。警察や弁護士に相談すべきか悩んでいます。シカトすると他の家族に迷惑がかかるかもしれません。どうすればいいでしょうか。

毒親についてです。
何度か母から嫌がらせを受けており、妊娠中もかなりの嫌がらせを言われ、あちらから絶縁すると言ったのに、最近になりまた旦那に何事もなかったかのように電話をよこしました。
旦那の職場に勝手に行ったり義実家にも勝手に行ったりしました。
私の姉と兄も絶縁しており、姉の旦那の職場にも電話した事があります。
震災の時も離婚して10年近く経つのに私が買った布団だと言って父の家に勝手に入り布団を盗みました。
このような母親なので関わりたくなくて、それも伝え一旦落ち着いて平和な生活をしていたのにまた嫌がらせをしてきそうです。
本当疫病神のような存在で…警察に連絡すればいいのか弁護士なのか、どうすればいいのか迷っています。
シカトすればいいだけの話なのかもしれませんが、シカトしていると旦那や義実家に迷惑がかかります。
どうしたら良いのかモヤモヤしています。

コメント