※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で目が覚め、その後なかなか寝付けない状況が続いています。日中も眠りが浅く、夜は3時間程度しか眠れないことがあります。この状況で受診した方が良いでしょうか。

生後2ヶ月の子を育ててます。
産後夜中の授乳の際に目が覚めそこから朝まで寝ることが難しくなってきました。
寝ようと思ってもなかなか寝れず次の授乳時間まで来たり一睡も出来ないことがあります。
娘はよく寝てくれて夜間授乳が大変とゆうことでもないです😰

上の子の時は授乳後すぐ寝れてたのに寝れなくなってしまいました💦
そんな生活が2ヶ月続いてます。日中もさほど眠くなく夜も3時間寝れたらいい方です。
そんな生活には支障はないのですがどこが受信した方がいいのでしょうか……

コメント

ナナ

わたしもそんな感じで目がさえて寝れないです。
なにか考え事とかしてますか?
出産してから細かいことが気になって、その事が頭から離れなかったりするので😭😭😭
あまりにも寝れなかったりしたら受診を考えた方がよさそうですよね。

• 25

25

考え事と言いますか
    娘が結構寝てくれるのですがまとまって寝てくれたらミルクの間隔空いてるけど大丈夫かな……とそうゆうので心配で寝れなくなってるんですかね💦

寝不足が慢性化して不眠症ぽくなっています😭

• 4月28日
  • ナナ

ナナ

心配事でも寝れなくなったりしますよね😭少しでもリラックスできたら寝れるようになりますかね✨️✨️
    わたしも寝れたり寝れなかったりなので、
    助産師さんとかにも相談してみようかな~という感じてす。

• 4月28日
  • 25

25

どのタイミングで相談するのか迷っちゃいます🤔(笑)
    4ヶ月健診の案内来てたのでその時まで続いたらしようかな…と思ってるのですが寝れなかったら死ぬのかなとか夜中悶々と考えてたら朝になっちゃいました😇(笑)

• 4月28日
  • ナナ

ナナ

タイミング確かに難しいですね🥺寝れず朝になってしまうのわかります笑笑
    寝ないことに体が慣れてしまったのかもしれないですよね😭

旦那さんに少し預けて、ひとりで外出するのもオススメです🫶リフレッシュにもなりますしね🥰

• 4月28日
  • 25

25

そうなんです〜😭

旦那も子どもたちと散歩行ったり私一人の時間を作ってくれたり上の子がいるので休みの日は公園で遊んだりするのに全然寝れなくて😂

• 4月28日