※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんの体調が弱く、熱を出したり寝込んだりすることがありますか?子供の頃からで、運動不足や感染症で悪化。家事育児はどうしていますか?仕事復帰後、体調不良が続き悩んでいます。どう乗り越えていますか?

旦那さんが身体が弱めですが熱出したり寝込む方いますか?

①それは子供の頃からですか?
②何か対策させましたか?(運動不足なら少しでも動いたり…)
③仕事は共働き?専業主婦?パート?
④どのくらい家事育児やってくれてますか?

我が家は子供2人、最近仕事復帰しました。
旦那子供の頃から月一くらいで熱出してたらしいです。
ちょっと冷えたり運動したりしたら寝込んだり、感染症も漏れなくもらい一番長引きます。
当然のように寝込まれるのでワンオペでもどんどん腹が立ってきて、イライラしてしまいます。

私の仕事復帰により家事をやるようになり、それのせいもあるのか毎週のように体調悪いようで、正直勘弁してくれと思ってしまい、これからの自分の働き方に悩んでいます。
今は時短だけど3歳までだし、それ以降フルタイムなんてとても無理。
実母からは、そんなに身体が弱い婿だと心配だからとかで、正社員は続けた方が良いと言われています。

皆さんどうやって乗り越えているのか…教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①中学までに心臓の手術を7回
小さい時から喘息持ち

喘息発作のために吸引を持っていたのですが、ステロイドが入っているし、心臓のオペをしているなら血管に負担かけない方がいいと思い、吸引やめさせて、ちょっと高めの漢方系の薬を続けて飲んでいたら、喘息でなくなりました!
心臓は完治しているみたいですが、検診はちゃんと受けさせてます!心臓に関連して、血液がドロドロになると怖いかと思って、運動と結婚する前に好き勝手食べていたらしい甘いものや
添加物のものを辞めさせました🤣
あと体を冷やさせない様に風呂に毎日つかれだの、下着着ろだの子供に言うみたいにうるさく言ってました笑
付き合った最初はしょっちゅう喘息出ていましたが、今は出なくなりました🤔
③2人ともフルタイム
④早く帰って来たり、休みの方がやります!

○pangram○

①ですね
持病があるからです。
知ってて結婚しました😉

なので、結婚のため退職して、私は旦那の地元に行き、結婚した翌月には転職してフルタイム勤務始めました!

夫が倒れても、私が養える様にですね😄

元々自分で分かってて結婚したので,夫が家事をしなくても、寝込んで起きてこなくても、ワンオペでも、自分で選んだ道なので、苛々したりしないです😅

子供関係は,34週までフルタイム勤務しました。マイナートラブル無しで自然分娩です。
生後10ヶ月からフルタイム勤務で復帰しました!

夫が倒れて3年くらい無職で、私だけ働いてました。

今は夫も復帰しまして、2馬力です。結婚してから夫は家事してないですね。夫が無職のころも、私が家事してました。寝込んでましたので😅

娘は特性ありで児童精神科に通院してます。

まぁでも、苛々しないです。私、自分で言うのもなんですが、ストレス耐性高く、おおらかな方です。

私ならやれると思って結婚しました☺️

元々実母は難病で、でも父は母の病気に文句つけたことはなかったし、それを理由に苛々したりしてませんでした。

私も、配偶者が辛いときは、支えるぞ、と幼心に思ってました。

なので、夫と結婚すると決めたとき、私が守ってやると思ったくらい🤣