※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生活発表で好きな色を聞かれ、先生が「あおときいろ」と書いた。他にもピンクやむらさき、緑と答えることもあるが、最近の流行に影響されたもので、本当の好みではない。コメントに困っている。

みなさんならなんて書きますか?

生活発表の用紙に、好きな色はなんですか?のテーマで
青と黄色!と答えたらしく先生があおときいろ
と書いてくださってその下に
お家の方からの欄があるのですが

ピンク好き!って言うときもあるし
むらさき!って言うときもあるし

この前はお誕生日会で聞かれたときに緑って言ってたみたいだし

あおときいろとは初めて聞いたわ!って感じなのですが
なんてコメントするのでしょうか。。

今ハマってるあーおきーいろっ♫の歌に引っ張られただけやん!!あおときいろなんて服も靴も持ってねえわ!!!って思うのが素直な意見なのですが、そんなこと書けないので、、リアル1時間悩んでこちらに質問させていただきました 助けてください 😭😭😭😭

コメント

あーり

気分で変わるもんじゃないですか?好きな色なんて😅私なら毎日好きな色が違います♪て書くかな〜

  • ママリ

    ママリ

    3歳頃から靴も服も ピンク!むらさき!ばっかりだったので 緑だの青黄色とか聞いて笑っちゃいました 🤭

    これは娘宛に書くのですかね?先生に書くのですかね?

    • 4月27日
ママリ

それって息子さん宛に

青と黄色、ママも好き!とか
お空の青色、ひまわりの黄色
すてきだよねー!
とか

書くのではないですか??

お子さんのいったことに対して

聞くたび好きな色違います

みたいなこと書かれたらお子さんすごく嫌だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    聞くたび違くて、面白いなーと思って何書いたらいいんだ!😂ってテンションで投稿しました 🥺

    そんな色持ってないわっ!😂面白いなかわいいなーでもなんて書くの!?って思って、、そんな否定的なつもりは元々ありません すみません 😢

    • 4月28日
ママ

私なら「好きなお歌に出てくる色だね〜」って書きますかね☺️

お子さん宛てかと思います。先生に宛ててだと謎に感じるので。

  • ママリ

    ママリ

    率直にそのまんま書いたらいいのですかね 😢✨ ありがとうございます 🤍

    確かに、、よく考えたら先生宛ては変ですよね 🤭

    • 4月28日