※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちこ
ココロ・悩み

2人目が産まれて上の子にかまってあげられず、暴力的になり悪循環。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目が産まれて上の子と2人見ているのですが、上の子を優先に、上の子をかまってあげるつもりでいたのにいざ2人目が産まれたら全然上手くできません。
それどころかわがまま言ったり悪いことされてばかりで怒ってばかり、そしてだんだん暴力的になったり悪循環。
1人目を早く寝かしつけかまってあげれる時間を作っても2人目を起こしたりして結局振り出し家のこともできないし上の子にも注意しちゃうし結局構ってあげられなくて終わってしまいます。
みなさんどうやってるのかなって思います

コメント

はじめてのママリ

あぁ、わたしのことかと思いました😭

授乳のときはヤキモチ焼いて抱っこをせがみにくるので、テレビを見せて、赤ちゃんが寝たら遊んでます。
幸い赤ちゃんの方が割と寝る子ですが、、、
娘がどんどん悪ふざけするようになり、わたしのキャパが追いつかず怒ってばっかりです🥲

上の子にも早く寝てもらうためにお昼寝をなくしたのに(公園にも満足に連れていけず、昼寝一時間もすると夜寝かしつけに2時間くらいかかるようになりました😥)今日は寝かしつけても寝ない、赤ちゃんギャン泣き…娘ふざける

最終的に娘にブチギレて寝かしました。。

上の子優先って本当どうしたらいいんでしょうね…
優先しても優先しても追いつかないというか、いやさっきこれしたんだから、下の子の最低限これくらいさせてよ…ってなってます、わたし。