※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

女の子が足をあげたり唸ったりするのは、お腹が痛いか気持ち悪いか、または寝返りの練習かもしれません。

もうすぐ4ヶ月になる女の子なのですが、最近、ひんぱんに足をあげたり、体をひねって唸ります。ゲップもしっかりします。なにかお腹が痛かったり気持ち悪いのでしょうか?それとも寝返りの練習でしょうか?

コメント

ずにゃん

寝返りの練習と、自分の体を動かしていろいろ学んでいるところなんだと思います❤︎

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます😊
    安心しました!息を切らしているので苦しいのかと思いました💦

• 3月29日
abc

寝返りの練習ですよ( ^ω^ )
うちの子もうっ!うっ!とか唸りながら反り返ってたりしたので
背中押してあげたり支えてあげたりしてたらいつの間にかコロコロ寝返りするようになりましたよ!

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます😊
    たまに泣いたりもするので気になっていましたが、寝返りの練習だと聞いて安心しました!

• 3月29日
  • abc

abc

うちの子も泣いてました懐かしい❤️
    寝返り出来ないのが悔しくていつも泣いてて助けてあげたら泣きやみましたよ( ^ω^ )

• 3月29日