※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

同性2人で3人目を産んだ方についての確率について相談があります。男の子3人は多いが、3姉妹は少ない体感だそうです。

素朴な疑問です👶
同性2人で3人目産んだ方どちらでしたか?
元々は姉妹希望でしたが(希望というか母も私も
姉妹で男の子が生まれるイメージがなかったです)
長男を産んで男の子の可愛さにメロメロになり
ました🥰
まだ3人目は決めていませんが、確率はどうなの
だろうと気になりました!

ちなみに周りは男の子3人は多いものの3姉妹は
少ない体感です👀

コメント

ママリ

我が家は息子1人なのですが、私自身が三姉妹、旦那は三兄弟です🤭
ちなみに私の妹1の旦那も三兄弟、妹2の旦那は4人姉弟でお姉ちゃんが3人いて、息子は彼だけです!

周りに三姉妹や三兄弟が多いので、同姓が3人続くイメージ、なんとなくありますね...笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもすごいですね✨
    でも、確かに私の友だちたちは同性で兄弟、姉妹多いかもしれません👀
    祖母は5人兄弟で唯一の女の子、もう1人の祖母は3姉妹、父は2人兄弟、母は2人姉妹、私も2人姉妹です。
    年代とかあるんですかね🤔笑

    私も同性が続くと異性生まれないイメージでした!笑

    • 4月28日
ゆきち

上2人女の子でお腹の子は男の子で確定しました!

たしかに三姉妹はなかなか聞かないような気がします🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお〜💕それは可愛がられて甘々になりますね☺️💕
    続いてると産むの躊躇するんですかね🤔笑

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

わたし五姉妹です!笑
周りに男女混ざってる5人とか4人きょうだいはいたのですが五姉妹は聞いたことないですね笑
友達に四姉妹はいます👭

大体同性2人続くと3人目も同性と聞きます!
私の子供は男3人、4人目妊娠中ですがたぶん男だろうなあという感じですwww

女の子産まれるまで頑張るつもりです😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5姉妹!!!すごすぎます!!
    私の親友も4姉妹ですが5人以上はテレビでやる大家族でしか見たことありません!!笑
    でも、楽しそうですね☺️💕

    女の子産まれるまで!
    産み分けとか意味あるんですかね🤔
    私も男の子可愛いですが、女の子を育ててみたかったなという気持ちもあります💕

    • 4月28日
ちゃーん

3人目まで男の子、4人目にして女の子でした🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4人目!!
    確率的に3人は続く方多いんですかね🤔
    三兄弟多い気がします👀

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

我が家の子供は、3姉妹です!
私の周りは3姉妹いますよ!
お出掛けすると、目立つのかよく「3姉妹⁈いいねぇー!」と声を掛けられます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3姉妹珍しいイメージでしたが、周りにもいらっしゃるのですね✨
    勝手なイメージですが、3姉妹だとお揃いのお洋服買ったり、将来色々と楽しそうなイメージです💕

    • 4月28日