※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が妊娠7週で花火大会に行くことにモヤモヤ。危機感なく遠くから見ると言い、混雑を心配しても聞かない。

今 長女が妊娠7週です。
本日 香椎である花火大会に行くと言って聞きません。
誘ったのも彼氏で 正直 あんな人混みに誘うのも
正直 モヤモヤしました。
長女も危機感がないと言うか、近くじゃなく
遠くから見ると言っていて
そもそも電車でも 混むはずなので
やめた方がいいと何度も言い聞かせたのですが
全く聞く耳持ちません😔
何かあってからじゃ遅いのに…と モヤモヤがとれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

7週なら本人が元気なら普通の生活してていいと思いますけどね。
お腹が大きくなってからの方がそういった場所は行きにくくなりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん普通の息抜きや お出かけは いいと思うんです。
    私も妊娠中はストレスばかりだったので
    でも花火大会ともなると人混みで 感染症などもあって不安です😔
    過保護すぎなんですかね…💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配かもしれませんが、本人も楽しみで息抜きと思ってるとしたら、あーだこーだ外野に言われるのは余計にストレスになるかもしれません💦
    子どもを授かるくらいの大人なら色々調べて自己判断、自己責任、という意識でいるのではないでしょうか?
    近くではなく遠くから見る、と決めたのも娘さんですよね?
    我が子とはいえ、もう大人ですし、ヘルプを出されたら口や手を出す、くらいでいいのかなぁと思います😌
    その方が、娘さん側も困ったときお母さんを頼りたい!ってなると思います!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…😔分かりました!ありがとうございました🙏💦

• 4月27日
○pangram○

娘さんは成人されてるのですか?

もう口出しする年齢でも無いでしょうし、気をつけて行くのよ😉でいいと思います。

妊娠初期でも後期でもフルタイム勤務で都内の満員電車乗ってましたけど、そう言う人大勢いましたよ😄