※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家族・旦那

母の発言にイライラ。ストレス溜まり反抗期の次男に怒り。育児しんどい。ストレス発散方法がない。

質問というか愚痴です
我が母は元々余計な事を発言する人で
今朝も「子供がパジャマその辺に起きっぱなし、どんな教育したんだ」本人は冗談です
と言われて…最近私は反抗期のゲームばっかりしてる次男にストレスが溜まってたのもあって、聞き流せなく…八つ当たりというか…とても怒ってしまいました…あげくの果てに末っ子に八つ当たり…
自分が嫌になります…
私は趣味という趣味がないのでストレスを発散する事ができなくて…ずっとイライラしてます
本当に育児はしんどいですね…人を育てるのは…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れさまでした。
うちの母も会うと本人は冗談のつもりで嫌味などネチネチ言ってくるのでもう何年も会ってないですー。

子供に八つ当たりしちゃう時もありますよね😭
ストレス発散できそうな趣味が何か見つかるといいのですが、、、

• りゅう

りゅう

ありがとうございます
    「聞き流せなかったんだろう」と後悔です
    「怒らない育児」が出来てる人って凄いですね…私には無理です…

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの母も余計な一言を言うタイプです😂💦
なんかマイナス的な?言葉が一言多くて…

扉1枚隔てて同居してて、
私は聞き流せるんですが、次女がストレスMAXで逆に私に八つ当たりしてきます💦

おばあちゃんのそういうところ本当に嫌いだと話すようになりました😂

八つ当たりしちゃうこともありますよね。学校の先生ですら彼氏と別れたって機嫌悪いことあるみたいですもん😂子供談

お子さんに素直に、八つ当たりしてごめんと言うこと、イライラしちゃった理由もかいつまんで話すのもいいかなって思いました。

• りゅう

りゅう

ありがとうございます
    同居はしてないんですが…絶対母とは同居できないです
    我が次男も聞き流せない性格で怒ってます😥

• 4月28日