※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

友達の結婚式で余興を任されたが、練習時間がない。子育て中で息子に時間を取られ、自分の時間が取れない悩み。

友達の結婚式で余興を任せれました。
みんなで話し合ってももクロのダンスをすることになったのですが、個人的に全く練習の時間が作れません!
こうなると思ってダンスはちょっと…と言ったのですが、
みんな独身なので大丈夫だよ、となかなか子育て中のことを分かってもらえず押し切られた感じです。

最近の息子は、私がそばにいないと泣く。
一人遊びが出来ないので基本的に相手してます。
お昼寝も抱っこしたままじゃないとだめ。
夜も寝かしつけしても睡眠が浅くすぐ起きる。
そうこうしてるうちに旦那が帰ってきて、家事をして、お風呂、寝る時間です。

どう時間を作ればいいのかわかりません。。
自分の時間が優先順位的に1番低いというのと、少しでも時間が空けば休みたいと思ってしまいます。

コメント

ぴお

はるさんだけ余興断るか、仕切りの立場(その場には出るけど踊らないでアナウンスだけするとか?)になるなど、できませんか?
結婚式って結婚を祝うためであって、負担に思ってまで余興する場ではないと思うんです…
それでも出なければならないなら、ご主人が帰ってきたらお子さんのことを頼んだり、お休みの日に見ててもらったり…というくらいしか思いつきません💦

• るる

るる

私もそれ思ってました😣
    せっかく友達の一生に一度の結婚式を負担に思ってしまうのは悲しいです😢

• 3月29日
はちこ

お友達に理由を話して断ることはできませんか( ; _ ; )?
ももクロちゃんは5人なのではるさんが居ないと人数が揃わないとかですか( ; _ ; )?
ちなみになんで曲ですか💦?

• るる

るる

チャイマックスって曲らしいです!ちなみに余興は4人でやるので1人足りないですね(笑)💦

• 3月29日
  • はちこ

はちこ

チャイマックスなら覚えやすいのでYouTubeなどで動画見まくれば覚えられると思います😊
    私も余興でチャイマックス踊りました!3人でです(笑)
    子供いたので家ではDVDとYouTube見まくり、機嫌が良さそうな時にちょこちょこ練習したり抱っこしながらしたり、旦那さんがお休みでいる日に練習したりって感じでした☆
    3人で練習したのは5回ほどです(笑)3人のうち私ともう1人は子持ちだったので(^_^;)
    でもなんとかなりましたよ😊
    YouTubeでチャイマックスなら本人の反転の動画もあるのでいいですよ♡

• 3月29日
  • るる

るる

覚えやすいんですね😳ダンスなんて高校の創作ダンス以来です(笑)頑張って練習してみます💦✨

• 3月29日
  • はちこ

はちこ

私、ももクロちゃんのファンなのですが、盛り上がるし覚えやすいと思いますよ😊♪
    パワフルな感じなのでキレと体力が多少必要ですが大丈夫だと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ファイトです♡

• 3月29日
  • るる

るる

たしかに動画見ると結構激しめですね😁✨
    ありがとうございます!頑張ります😃

• 3月29日
なみなみ

まだまだ手がかかる時期ですよね、自分の時間どころか睡眠時間を確保するので精一杯ですよね💦
ダンスの練習中に息子さんの遊び相手や世話をしてくれる人が必要だと思います。1人では大変です😥
旦那さんやご実家はどうですか?
またはその独身のお友達たちを家によんで、皆で息子さんの相手をしてもらいながら、お母さんがそばで練習するとか。
これなら皆で練習出来るし、子育て中の現状も分かって貰えるかも☺️

• るる

るる

それいいですね!やっぱり現状見てもらわないとそんなに時間ないの?って思われても仕方ないですもんね😣💦

• 3月29日
pepecoco

結婚式いつなのでしょうか?

週末、旦那さんのお仕事がお休みの時に猛特訓するとか…
双方の実家が頼れるのなら、頼って練習するとか。。
それも出来ないのなら、正直に話して断った方が自分の為にも友達の為にも良いのかな…と思いました。ももクロならはるさんの替り探さないといけなくなってしまうし。大勢で踊るなら大丈夫そうだけど、はるさん含めて5人なら欠けると大変ですよね😞
6カ月、まだまだ凄く手が掛かりますし細切れ睡眠で眠くてシンドイですよね💦💦
私なら踊る時間作るなら、その時間寝たい(笑)!って思っちゃいます~😭

• るる

るる

6月です!
    そうなんです。最近夜起きるようになってから少しでも時間があるなら休みたいです😣💦

• 3月29日
おさつ

6ヶ月くらいだとたいへんですよね(>_<)
でもせっかくの結婚式の余興なのでどうにかして時間を確保しますねー。
ご主人の休みの日、実家に頼る、寝てる間にイヤホンつけてYouTube見るだけでも少しは覚えられると思います。
大変ですが周りの協力を得て頑張ってください(>_<)!

• るる

るる

慣れない離乳食があったりとなんだかんだバタバタしてます😅
    とりあえずYouTube繰り返し見てみます🙌🏻✨

• 3月29日

7ヶ月のお子さんがいる友達とPerfumeやりました。
その子ができる!なんとか頑張る!と言ってたので、じゃあ…と決めたけど、結局集まる前日夜しか時間とれなかった~(ToT)と言ってましたが、なんだかんだ一番踊れてました(笑)

ダラダラ練習するよりも、30分!とかここまで覚える!とか、手だけ覚える、足だけ覚えるとか決めて練習した方ができるような気がします✨
新婦もまさか踊ってくれるなんて!っていう感じで喜んでくれましたよ( ´ー`)
一生に一回の結婚式なので、なんとなくでも形にできると良いですね♪

• るる

るる

perfume難しそうですね😆💦
    お友達凄いです👏🏻✨少しずつ覚えてみます💦

• 3月29日
まあちゃんまあちゃん

私も友達の結婚式でダンスすることになりました。恋ダンスです。
基本、赤ちゃんの相手しているときは練習なんて無理ですね。赤ちゃん寝てるときだって、起こさないようにしたいし、ガッツリ練習なんてできないです。

なので、旦那様のお休みの日にしっかり3時かんくらい時間作って、集中して練習してはいかがでしょうか。

• るる

るる

恋ダンスも難しそうですね😱
    休日に旦那に協力してもらえるよう頼んでみます😣✨

• 3月29日
まめぴ

息子が7ヶ月だかの時に余興でAKB踊りました。
おんぶしながらとか、息子をおすわりさせて目の前で思いっきり踊ったりしてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あやしたりする感覚で思いっきりむしろ大げさに踊ったりするとキャッキャ喜んで大爆笑だったので私も楽しくて何度も何度もやってましたよー(^-^)
うちも息子は一歳すぎまでお昼寝は抱っこ、夜は腕枕じゃないと寝なかったのでずーっとピッタンコで息子を置いて練習というのは出来ませんでした(´・ω・`)

• るる

るる

一緒ですね!うちもずっとピッタンコなのでなかなか時間作れなくて…息子の機嫌が良さそうな時練習してみます😵✨

• 3月29日