※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親に対する後悔や恨みがあります。普通の教育やケアが欲しかった。

自分の親、恨んでる人いますか?

私は両親はいて普通に暮らしていたのですが、
お金のことや身体のことなどの教えは一切ありませんでした。

生きていくのにどれだけお金がかかるのか、
貯金や税金のこと、
身体面だと、歯磨きをやる習慣をつけてくれなかったこと、

など…
虐待ではないけれど、いま後悔してることばかりです。

普通に仲は良いけれど正直恨んでます。
もっと普通の親に産まれたら自分の人生変わってたのかなって。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し分かります、、、普通の生活だけど、社会に出て恥をかいたことがあります🥲恨むまではいかないけど、私は一般常識ないなぁって笑

ぷにか

恨んではいませんが
父は私がお腹にいる時から14年間数人と浮気、不倫してずっと我慢してた母はアル中うつ病パニック障害になり離婚、そんな母と取り残された私と弟と妹は生活保護。
母は飲み歩き毎朝ベロベロで帰ってくるし家事しないのでリビングにハエがたかり中学生の私と小学生の弟と未就学児の妹3人で留守番して毎日コンビニ飯でした🤣
高校に入学したら家を出るために彼氏の家に転がり込ませてもらい、必死でバイトして高校行きながら一人暮らししてました🤢
もっとヤバい奴も居るので全然私からすれば普通の親かと思います😊

はじめてのママリ

今は絶縁してるのであってないですが、恨んでます
すっごく簡単に書くとDVモラハラの父とアル中の母でどちらも頭おかしい人なので、今までの人生で数えきれないほど「こんなんが親じゃなかったらな。」「産まれて来なかったらよかった」と思いました😓
今やると犯罪で捕まるのでやらないですが、もし地球最後の日がきたら家燃やしに行くと思います笑