※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性格の悪い子について悩んでいます。その子は意地悪で問題行動があり、娘にも影響を及ぼしています。将来の懸念や対処法について相談しています。

性格の悪い子って嫌われてますか?
小学2年「人を突き飛ばし、地獄に落ちろ!などと言う女の子がいます。娘の同級生で帰り道も途中まで同じ方面の子です。
その子はとにかく意地悪で口も悪く、「どいて!」と突き飛ばしたり、「せーのであの子にブスって言おっかー」とか「あんた呪われてるし!」と言ったり…厄介な子です。
ちらほら、他のママさんからも問題行動を聞くこともあり、学校に相談しようかな…と悩んでる人もいました。
ただ、その子は「強い子の前では良い子、気の弱い子には強気でからかって遊ぶ」そんな子なので友達もいるようです。
うちの娘には、あの子とは離れておきなさい、と伝えていて、本人も関わると嫌な気持ちにさせられると分かってるのですが、娘のグループに急に入ってきて掻き回して行くようです。

今は2年生なので、その程度の言動ですが、今後はもっとエスカレートするんじゃと心配です。
中には邪魔!と突き飛ばされて車道に倒れた子もいます。
しかし自分一人では何も出来ない気弱な子だと思います。腰巾着的な。

少子化で帰り道は同じになりがち、クラス替えは毎年で2クラスなので一緒になることもあると思う。

娘には「距離置いて付き合っておこう」で大丈夫でしょうか。
また、そういう子って嫌われて自滅するんじゃ?って思うんですが、どうなんでしょうか。
そもそも何でそんな態度(性格)なんでしょうか。2年生の女の子でここまでってなかなかい居ない気がするのですが

コメント

こっちからこない

不思議とそういう子は落ち着いてくることが多いと感じています!
逆にあの時はなんだったの?くらい良い子になることも😁

なのでずっとこのまま、それか悪化していく事はそんなに考えなくていいんじゃないかと思います!!

はじめてのママリ🔰

そう言う子いると思います💦
今でこれじゃ先が思いやられますよね。
自分が嫌だと思うなら距離置きなー!でいいと思いますよ。

女って怖いですからね。
保育園くらいから、やばい子は、いますよ😨

ひどいようならママさんが先生に電話もありですよ。

他のママも同じ事思っているなら相当な癖ものだと思うので、、
今のうちに対策しといた方がいいと思いますよ!

まな

私なら「突き飛ばされて車道に倒れた子もいます」と前置きして、担任の先生に注意して見てもらうようにお伝えしておくと思います🤔必ず保護者にも連絡のいく情報かと思います。
もう伝わっているかもしれませんが「多くの保護者に問題視されている」というので学校は動きますし🤔放置すれば大事になっちゃいますからね。

その子も痛い目見て学んでいくと思いますが、その「痛い目の経験」のためにわが子が怪我したりためにならないトラウマ植え付けられたりしたら嫌なので一応担任の先生やスクールカウンセラには伝えたいと思います。

限度が分からない子っていますからね。正直親の対応をみると「あぁ...」って思います💦

はじめてのママリ🔰

周りにも声かけれたら周りにも伝えて、担任に連絡入れた方がいいと思います。
電話の数が多いと対応せざるを得ません💡