※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の息子が言動や行動でイライラ。要求が細かく、時間がかかりすぎる。手伝いを拒否し、待つのも限界。めんどくささに苛立つ。

5歳の息子がめんどくさすぎて無理。
話せるのにグズグズするとき赤ちゃんみたいに、んっんっしか言わない。
要求が細かい。数センチ横に立ってとか手はここに置いてとかいちいち動作やり直しさせられる。
言動、やることなすこと時間かかりすぎる。
できないくせに自分でやりたがり、手伝うのを拒否。
待つにも限界がある。
見ててイライラするし、わざとやってんの?って言ってしまう。
なんでそんなにめんどくさいの?苛つくんだけど、って言ってしまった。
とにかく無理。鬱陶しい。

コメント

お母さん´`*

めんどくさいめんどくさい子育てなんてめんどくさいほんとーーにめんどくさい
話しかけられて無視したらずっと同じ事言ってくるしちょっと気に入らなかったら泣くし機嫌取らなきゃいけないしほんとーーとめんどくさい!下僕かよって思う!
暴言吐いちゃうしイライラする!
けどその後ちょっとは、後悔しちゃうんだよね。後ちょっと聞いてあげればよかったなーとか何で優しく出来ないんだろとか
頑張ってるからイライラするんだよ。
愛してるからイライラしちゃうの。
頑張りすぎだよお母さん、皆一緒よイライラするし暴言吐いちゃうよ。大きくなったもんね。日本語分かるだろ、これ出来るだろっておもちゃうんよ。もうめんどくさい時は、トイレでもいいから引きこもっちゃお!泣いててもいいよ大丈夫。死には、しないんだから。泣く声うるさいならイヤホンでもBluetoothでも持って行って落ち着くまでゆっくりしてよ。
頑張りすぎなんだよ。無理しないでね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感していただき、優しいお言葉かけていただき救われました。
    無理せずやっていきます。
    本当にありがとうございました。

• 4月27日