下校の怪我、意見ください💦登校班ありですが、今日は高学年と下校時刻違…
下校の怪我、意見ください💦
登校班ありですが、今日は高学年と下校時刻違うので低学年でまとまって下校でした。
日頃から落ち着きのない1年生2人がふざけて走っていて、2年生(息子)の横を通り過ぎるときぶつかってきて息子は転びました。
深くないですが、膝は血だらけでした。
1年生は、謝ってないそうです。
担任の先生(2年)には即電話しました。
旦那にもLINEしときましたが、さっき帰ってきてから相手の親は知ってるのか?等の話になりました。
担任の先生レベルでいいかなと思ってましたが、旦那は教頭とか上の先生にも話すべきだ的な感じのようです…
皆さんはどうお考えでしょうか?
ちなみに、息子は知的支援級に在籍です。
1年付き添いして低学年だけでも下校できると判断して2年からは付き添いしてません。
なので、このような事がありましたが本人は1年生に怒ったり取り乱したりなく、家に帰ってきてから「ふざけるのダメ!!」と怒ってました。
私もふざける事に関しては、ずっとその子達が気になってたので「やってくれたな」って気持ちと、親にいうべきなのか、学校指導にお任せするのか…と悩んでることでもあります…。
- ママリ🔰(1歳1ヶ月)
あじさい💠
旦那さんの言うことも一理あります。担任だけだと揉み消される(何もしない)こともあるかなと🤔
校長や副校長にも話して、何かしないとならない状況に持っていくのがいいかもしれません。
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
相手1年生、いちおう上級生、走ってきたな。と思ったら、だいたい後見て避けたりします。
明日、学校でゴメンね。で終わりです。
1年生は各担任から走らない等の指導を受けて、指導した旨は相手保護者にも伝えられるかと。
ねね
うちの1年息子が2年生と、昼休みに大きな石に小さな石をぶつけて遊んでて、1年息子が投げた石が跳ね返りで2年生のおでこにぶつかり、真っ赤な大きいタンコブになりました。
担任は養護教諭と管理職と相談後、すぐにどちらもの親に電話連絡してくれました。
今回の下校中の怪我は、少なくとも1.2年の担任同士で共有、これまでにもふざけるのが多いのであれば1年の親にも連絡しても良いのかなと私は思いました。
コメント