※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がおむつ替えを楽しんでくれる喜びを感じています。息子がおむつを持ってきておしっこをしたことを教えてくれ、褒めています。息子との楽しい時間を大切にしています。

嬉しいことがありました😊知的障害と発達障害の発語がない2歳の息子がはじめておむつの袋から取り出しておしりふきも持ってきておむつ替えてアピールしてくれておむつ確認してみるとおしっこが出ていてとても暖かくてしたばかりだと思いおしっこ出たよおむつ気持ち悪いよと教えてくれたのかなと思い褒めまくりましたついでにおむつさわってアピールするのも伝わるよと教えてみました。トイレ嫌いで知的もあるのでトイトレは厳しいのでおむつ替えるのを息子と楽しむことにしています。

コメント

まな

元療育支援員です😊
愛理さんは、すごく母親に向いていると思います。
もちろんいろんな葛藤があっての今だと思いますが、なかなか「おむつ替えるのを楽しむことにしています」とは母親歴2年で言えないと思います。
というか、見たことがないです。

まだ完全に知能指数はわからないと思いますが、賢い子に思いますよ😊そしてママを信頼してるんですね💕

お母さんもお子さんもすてきです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月27日
はちぼう

めちゃくちゃ素敵なママさんですね!!!✨
そのお考え見習いたいです。
とても仲の良い友達の子が5歳で知的あり発語なしの自閉症ですが、オムツとれかかっています!自分でトイレに行っています。ようやくオムツ買わなくていい日がくる!未来はわからないわー!と友達は喜んでました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに未来はわからないですよね😊間隔も短くて息子もまだおむつがいいという感じなのでのんびり頑張ってみます

• 4月27日