※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの子は友達と映画を見たり、ラインで連絡を取り合っているが、自分の子供は友達が少なく、休みの日は家でゲームをしている。焦りを感じている。

小5男子どんな感じですか?
周りの子は友達同士で映画を観に行ったりしているようです。あとはラインを交換して連絡取り合ってたりとか…。
我が子は何もありません…スマホ持ってますが友達は1人。ママ友から送ってもらったので自分から聞いたわけではない。
ひたすらゲーム…放課後遊ぶ友達はいますが休みの日は居ません。こんな感じですか?周りがそんな話なのでただ焦ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生男子たちの母です。
映画は中1からですね。
うちは映画館が校区外にあり、友達同士で遊びに出るのは学校の決まりでダメなので、行かせてませんでした。

スマホを持ったのも中1からで、ラインのやり取りをし始めたところです。基本部活のやり取りが多いようです。

次男は家でゲームはよくしていましたが、外に持ち出せないので、普通に外遊びしていたり自転車で走ったりしていました。休みの日はだいたい家族で外遊びに出かけてます。友達と遊ぶのは放課後が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    学校の決まりがあったんですね!うちの学校は特に決まりもなく、遊びに行くには電車乗らないとなので。だから友達同士で映画⁉️とびっくりしてしまって💦息子は映画とかも興味なくて…。今後大丈夫なのかな?と思ってしまって。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

小5の娘がいます。
子どもだけで映画はさすがにないですね。親同伴が多いのかな!?って思います。
スマホを持っている子とはたまに学校のことでラインしてます。放課後・休日もたまーに遊ぶ約束くらいです!
娘は家でYou Tube・ゲームしてる方が良いと言っているので好きにさせてます。
息子さんは学校・放課後で友達と遊べるから別に良いかなって思っているのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    親同伴なんですね‼️周りの子は学校のスポーツやってるので休みの日も会うのできっとそういう話になるのかなと。息子もゲーム、YouTubeです💦休みの日まで遊びたいとは思わないみたいです。

• 4月28日