※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

保育園に通う息子が楽しく過ごしている中、母親は仕事復帰後の時間にほっとしているが、他のママたちと比べて自己嫌悪に陥っている。保育園に入れてよかったと思う人の意見を求めています。

4月から保育園に言っている8ヶ月の息子です!

保育園大好き
先生お友達大好きで
人見知り場所見知り全くせず、まだよく分かっていない部分もありますが、楽しく通っています!

私も10ヶ月ほど職場を休んでずっと息子と過ごす日々でした。とっても楽しく愛おしい時間だったことは間違いありませんが、息子と離れる時間があってほっとしている自分がいます。

私自身職場がすごく好きで仲の良い同僚もいて、
世間話やお互いの子供の話をしたり、ドラマの話、推しの話をするのがとても楽しいです。

時間に追われる日々ですが、
保育園で健康的なご飯食べてるし、土日の昼くらい手抜きでいっか!とか、
私も仕事してるし家の事ちょっとサボってもいっか!
みたいな感じで復帰前より手を抜いて生きていけてる気がします。

ただ、ママリを見ていると保育園、離れるの寂しいと書いている人がほとんどで
私って冷めているのかなぁ、、、
みんな手抜きせず完璧なママだなぁ、、、
ほんとは息子に寂しい思いや我慢させているのかな、、、
と何故か自己嫌悪してしまいます。

保育園に入れて、子供と離れる時間があるとほっとしたり
保育園に入れて本当によかった!って思ってる方いませんか?

私って変なのでしょうか?

コメント

すず

私も思ってますよー😊❣️
がんばってくれて
ありがとうって思いながら
仕事もして有意義に
過ごせてます😆

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます!
    同じように思っている方がいて嬉しいです!
    頑張っている子ども達に感謝ですね🤭
    お休みの日はたっくさん遊んであげます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も保育園に入れて本当によかった〜!って思ってます🙌
息子はかわいいですが、常に一緒は疲れちゃいます🥺
うちの子も保育園はとても楽しく行ってくれてるのでママも助かる、子供も楽しい。win-winでしかない!って思ってます🙆‍♀️
うちも家の事は手抜きです!
楽しく元気に過ごせてればそれでいいと思ってます🙌

  • mai

    mai

    ほんとですか!私もお願いだから少し離れさせて、、、って思ってしまうタイプで😢笑
    楽しく行ってくれるとこちらも嬉しいですよね!いっぱいいっぱい食べて遊んで寝ておいで!って思ってます😂
    家はしっちゃかめっちゃかですが、どうせ散らかるのでもう放置です😅
    同感のコメントありがとうございました!

    • 4月26日