※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の男の子が髪を引っ張る悩みがあります。痛くないのか心配です。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

9ヶ月の男の子ママです👶🏻

最近眠いと髪の毛を自分で引っ張ってます😓
やめて欲しいので引っ張ってる手を握ったり、優しく頭から話したりしてるんですが地味に怒ってまた引っ張ります。。。

痛くないんでしょうか、😧

同じ様なことする子のママさんいらっしゃいますか?💦
どうしてるか教えてほしいです。。

コメント

ママリ

私の娘も眠い時よく引っ張ってます!そして自分に怒ってます😂😂
私はダメだよ〜しか言わず特にあまり気にしてないです!笑

  • ゆん

    ゆん

    うちの子も自分に怒ります😂
    抜けなければいいですもんね!気にしないようにします😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも良く引っ張ります笑
怒るとなかなか寝てくれないので、抜けてる様子もないし、髪の毛ならまぁいっかとほっといています!

  • ゆん

    ゆん

    やめてと言ったりやめさせようとするとうちの子も怒ります😂
    確かに抜けてはないので様子見てみようと思います🥺

    • 4月26日