※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

宅配業者が住んでいる地域を担当することは一般的ですか?

宅配便の担当

私のただの偏見とかになってしまうのであればすみません。ほぼワンオペ状態で、助かるので育児用品などよくネットショッピングを利用しています。最近引っ越したのですが、宅配の担当の方に自治会の話をされ、近所の方ということに気付きました。正直、「えー配達区域せめて住んでいるところ以外にしないの?」と心の中で思ってしまいました。受け取り時話しかけられ、近所の方の話になり、時間がロスしなんのためにネットショップを利用しているのかよくわからなくなり、近所の人の業者でない別の宅配業者を指定している店を利用するようになりました。

偏見ととられたらすみません、宅配業者の方って住んでいる地域を担当することってよくあるんでしょうか。

コメント

まめ

た、確かにそれは嫌ですね😭宅配便は渡すだけ!で終わりにして欲しいです🥹しかも変な物頼んでるわけじゃなくても、頼んでる物なんとなく分かられちゃうのも嫌です🥲

というかその近所の人も、仕事の時に自治会の事とかプライベートな話しないでよ!って思いました😂😂仕事と分けて欲しいです😂

ごめんなさい質問の答えじゃないのに、ついコメントしちゃいました😂🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

こちらこそ愚痴を聞いていただいた形になってしまいすみません。温かいコメントありがとうございます( ; ; )そうなんですよ、ベビー用品が主なのですがそれでもちょっと。。。すごく田舎ならともかく、わざわざ自分のところの近所を担当区域にするって。。。(^_^;)?となりました。考え方は人それぞれなんでしょうけどね。共感してもらえて少しほっとしました。コメントありがとうございます。

• 4月26日