※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

つわりで1ヶ月休職中。休職で出産祝い金が減ると聞いたが、経験者いますか?

つわりで、約1ヶ月休職しています。
休職すると、出産祝い金の50万が少なくると言われましたが経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝い金の50万円は変わらないと思います!

ですが、産休、育休の手当ては産前までの1年間の給料の平均などを計算して割り当てられるので、1ヶ月休職した分 平均値が下がってしまうので 産休、育休の手当ての額が少し減る可能性はあります!

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます
    産休は確か、直近半年分で出勤日数が10日以下なら前の月に遡るとも聞いたのですが、もう分からなくて😭
    教えて下さりありがとうございます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハローワークでいろいろ聞きました!

出勤日数が10日以下だったら前の月に遡るって言っていたような気もします🤔 有給で10日以上出勤扱いになっていたら別ですが💦

詳しいことはハローワークで教えてくれますよ!✨

• 4月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

詳しく教えて下さりありがとうございます!ほんとに助かりました🙏

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

出産一時金の50万のことでしょうか?
それは少なくなると聞いたことがないです💦
出産手当金であれば、直近1年で働いた金額から算出されると思います。

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます!休んだ分は遡らず期間に含まれるのですね💦教えて下さりありがとうございます!

• 4月26日