※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでつらくて怒りが抑えられず、子供の前で泣いて怒ってしまいました。消えたい気持ちでいっぱいで、疲れてしまいました。

2人育児がつらくて怒りのコントロールができず、5歳の子の前でヒステリックに泣いて怒ってしまいました。

こんな姿だけは見せたくないと頑張ってきたのに、もう台無しだと思ってしまいます。

消えたい気持ちでいっぱいです。
こんな不安定なお母さんで可哀想すぎて。
こんな親ならいない方がいいんじゃないかと思います。
ごめんなさい。でも、上手くできない。どうしたらいいんだろう。
毎日こんなでもう疲れてしまいました。

コメント

いーちゃんママ🎀

本当にお疲れ様です🙇‍♀️わたしも、下の子が今生後9ヶ月で、だんだん2人育児も慣れてはきてるとこもありますが、全然自分のコンディションや子ども達のぐずり具合では、どうしても余裕がなくなって、イライラ丸出しにしてしまってます(´,,•ω•,,`)本当にごめん🙇と思いますが、こちらも人ですし、ある程度はもうしょうがない!アフターケアをしっかりして、なんとか、やっていけば大丈夫!と言いきかせ、毎日怒涛の日々を過ごしています🙌

はじめてのママリ

怒りの感情をコントロールできず大切なお子さんに当たってしまうことがお辛いんですよね。アダルトチルドレンという言葉をご存知ですか?大人は誰しも子供の頃のコンプレックスを持って大人になります。何パターンものアダルトチルドレンがあって全て読みましたが、友達、自分の親など誰でも当てはまるものでした。誰しも子供の頃から克服できなかったものを持って大人になり、質問者さんはそれが「怒りのコントロールができない」ことに現れているんだと思います。
自分を客観的に見れず過ごしている人もいる中、それに気づいている質問者さんは素晴らしいと思います。解決、というのはかなり時間がかかると思いますが、まず自分がなぜこのような性格なのか、自分の過去を振り返ってみると腑に落ちるものがあるかもしれませんよ。
偉そうにすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。
2人育児本当に大変ですよね😭

今まで頑張りすぎていたものが、いっぱいになって出てしまったのだと思います。

言葉が伝わってるかわからない、伝わっても言うことを聞かない時もある2人を相手に育児するなんて大変に決まってます...😭

私は子供の前で泣いたりしてもいいんじゃないかって思っています☺️
ママだって人間で完璧じゃないから、感情があるし、子供自身も完璧じゃなくてもいいんだって伝わるんじゃないかなって思います。