※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が5日間熱が下がらず、医師の診断では熱が続くかもしれないとのこと。心配で再度受診を考えている。

3歳、息子の熱が下がりません。
今日で5日目。病院は2回受診してます。
血液検査もしてますが、コロナ・インフルエンザ・RSウィルス・溶連菌は全部陰性でした。
先生はもう2日ぐらい熱出るかもしれないけど良くなると思うけどなーって言ってますが38.6の熱が上がったり下がったりで本人もぐったりしてます。
好きな飲み物、ヨーグルトやゼリー、アイスなどでしのいでます。
本当に心配です、昨日診てもらったばかりですが心配すぎて夕方病院また受診してみるかもう一度行くか、行っても一緒ですかねー😭
可哀想すぎて辛いです。
今似たような症状の方いますか?

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

今では無いですが、
娘が3歳3ヶ月頃に謎の高熱が出て、
夜間診療とかにも連れていき検査等しましたが、コロナ、インフル、アデノ、溶連菌、陰性でした💦
1週間くらい熱が続き結局何だったのか分からないのですが、
本人はぐったりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因分からずが1番辛いですよねー!😫
    二回ともカロナールしか薬貰えずで全然効いてなくて可哀想すぎます。
    体力落ちますよねー😫😫😫
    本当に治るのか心配すぎて辛いです😰

• 4月26日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

原因不明って子供も大変だけど
    付き合う親もなかなか悩まされますよね💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

息子は1週間熱が出て大きな病院の救急に行ったりもしましたが、結果的に原因不明でした🥺
でもそのとき通っている園でヒトメタが流行り始めていたのでもしかしたらヒトメタだったのかな〜と🥺
血液検査もしていて全身状態に異常なしなのであれば、時間が経つのがお薬みたいなかんじかもしれません🥺
1週間熱が下がらなかったら再度受診してみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    1週間も苦しんで可哀想すぎますねー😢
    息子も体力が落ちめ月曜日からひたすら寝てます😫
    ヒトメタ聞いた事ないです!調べてみます!
    やはりもう少し様子見しかなさそうですね😢
    高熱で脳や耳が聞こえなくなったりしないか心配になります🥺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急の先生が言うには、水分がきちんと取れているか、おしっこが出ているかが重要で日に日にぐったりしてくるようであればすぐに受診してと言われました🥺
    発熱は体が細菌やウイルスと戦っている証拠なのでしばらく様子を見ながらママリさんが少しでも変だなと思ったら夜でも救急など受診したほうが安心だと思います😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ調べたところ、息子と症状が当てはまります‼︎
    二回目の受診の時には咳がなかったので先生も気づいてなかったのかもしれません。
    もう一度お薬もらいに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日