※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のハーネスについての相談です。安心感があると思うけど、周りには使っている人もいない。皆さんは使っていますか?

歩き出した子供のハーネスについてです。

我が子はまだ8ヶ月でつい最近つかまり立ちデビューしました!
これからどんどん動くのかと思うと今でさえ心配で目が離せないのに歩き出したらどうなるんだと旦那と話になりました!
いろいろSNSを見ていたりしてハーネスつけていた方が安心だなと思いつつも反対する人もいる世の中‥笑
自宅の近くに公園があり休日、平日とたくさん小さい子供たちが遊んでいるのをよく見るのですがハーネスをつけている子を見たことがなく‥
でもやっぱり車道が近いので自分の子供が小さいうちはハーネスあった方が安心かなと思いつつ‥

皆さんはハーネスお使いになられていたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーネスは使った事ないですが何かあってからでは遅いのでハーネスいいと思いますよ!

ゆきだるま

まだ歩いてないですが、使いたいとは思います。
犬みたいって言われても命は守れますよね。
今はかわいいのありますよね。

イリス

長男1歳から次男まで、ベビーリュックつきのハーネス使ってましたよ‼️

かなりアクティブな子でしたし、ふとした瞬間に手を振り払って走られたら追いかけられないです。

外歩くときはハーネスから手を繋いで。公園でははずして。
バスが好きでバスロータリーとか見に行ってたけど広場だけど危ないなってときはハーネスだけ握って好きに歩かせたり。

ある程度なれると「ママこれ持ってて」と自らハーネス持ってきましたよ。
手を握ってずーっと歩くより、お互い自由があるから楽です。

phoenix 🔰

自分はハーネス使ったことないです🎵親がしっかり側で見守っていれば 別に必要ないと思います、かわいいとも思わないです🥲
でも使ってる人に対しては それはそれで良いと思います
自分はアメリカですが ハーネス使ってる親みたことないです🎵

どこを歩かせるかにもよると思いますが ..
公園なら ハーネスは使わないですね😃