※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で先生からつねくられるジェスチャーをされた。信じるか悩んでいる。他の方の意見を聞きたい。

3歳の娘が4月から幼稚園に行きました!
2回娘から嫌な話を聞きました
毎日今日幼稚園どうだった?友達と仲良く遊んでる?って聞いてるんですけど、1回目は、先生が今日こーやってきたって腕を引っ掻いてるジャスチャーをしてきました
腕を見ると、ほんとに引っ掻き傷がありました
2回目は、昨日の話なんですが、先生こーやってきたって
つねくってるジェスチャーをしてきました
それ本当?嘘だったら怒るよって言ったら、嘘じゃない本当って言ってました!
私は、半信半疑でいます、みなさんどう思いますか?
仮に私の身内の名前を出して、〇〇姉ちゃんこーやってやる?ってつねくってるジェスチャーをしました
そしたらやらないって全員やらないって答えて、先生はこーやるかな?ってきいたら、やるって答えました

コメント

mama

そのやってる先生が担任なら、副担任か、主任に電話して聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってるのは、担任ですね!
    私も怒りが込み上げてきて電話してやろうと思いましたが、本当のことじゃなかったらどうしようなど、娘がこれから園に通いづらくなったらどうしようと思ってできませんでした

    • 4月26日
初マタ保育士🥚とんとん

えー心配になりますね🫨

私だったら担任本人ではなくて、電話か何かで園長や主任などに相談してしまうと思います。

もちろん「半信半疑なのですが思わず心配になってしまって…」とクレーム‼︎って感じにならないようにして💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です!めっちゃ
    行きたくないってたまに口にするので!
    私も電話したいんですが、これから3年間娘が通いづらくなったりしたらどうしようとおもってできませんでした!でもちょっと様子見て考えます

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

年少さんですか?👀
うちの娘の場合ですが結構本当のことを話してくれてましたよ!(ママ友の子がママ友に話してる内容がうちの子と一緒だったとかで知ります)

先生を疑いたくないけど虐待とか親が気付いてあげないといけないので私なら園に電話します😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少です!
    うちの娘も嘘つく子じゃないので本当だとは、思うんですが
    まさかそんな事やるか?って思っちゃって。
    本当だったらあり得ませんよね。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまさかな保育士がいるから虐待があるんですよね😭
    私何人か保育士に友達いますが真夏に閉じ込めちゃう先生がいるんだよね〜とかそういう裏話聞いてこんな田舎でそんなニュースになるようなこと起こってるん?って衝撃でした🫠
    それか担任に直接この引っ掻き傷の経緯知ってますか?って聞いてみても良いかもですね!
    この親気付くタイプって思ってもらえれば少し牽制出来るかと🤏

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その引っ掻き傷の件は、あえて先生やりました?って言わずに
    電話しました!
    何か知りませんか?って
    そしたら転けたんですけどその時だと思いますって言われました!
    どーやったら腕に引っ掻き傷つくの?って思いましたけど
    あーそうなんですかわかりました〜って終わらせましたけど😅

    • 4月26日